人気ブログランキング |

カテゴリ:旅行 [アメリカ]( 58 )

12月の旅の最後は、いつもの砂漠のリゾートへ。




旅ブログの方に、昨年10月のアメリカ旅行記、アリゾナ州編をアップしました。










にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
忙しくしていて、ブログの更新が滞っておりましたが、ようやく、10月のアメリカ旅行の「ニューメキシコ州編」を、旅ブログのほうにアップし終わりました。

ニューメキシコ州は、アメリカ原住民の文化が色濃く残る魅力的なところです。













9月に日本経由でアメリカ本土に向かう途中、ハワイにちょこっと立ち寄りました。

30年前にワイキキビーチに行ってがっかりした私。それ以来、ず~っとハワイを避けていたのですが、今回は、ワイキキビーチのあるマウイ島は素通りして、火山の島「ハワイ島」と、落ち着いたリゾート地だという噂の「マウイ島」を訪れてきました。






3月の旅の記録を、旅ブログのほうにようやくアップし終わりました。

今回の旅行では、アメリカ合衆国のテネシー州のナッシュビルからアパラチア山脈を越えてノースカロライナ州のウィルミントンまで、約1080キロを車で横断。 南部の趣が残る街の散策がとても楽しい旅となりました。そして、旅の終わりはいつものアリゾナで。。。














にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ


コスタリカに滞在した後は、再びアメリカ合衆国に戻って来て、サンディエゴ (San Diego) にやってきました。

→ 続きはこちら




ラスベガスを出発してから11日かけてユタ州南部〜アリゾナ州北部を回り、スコッツデールまでやって来ました。



  にほんブログ村 旅行ブログへ


今日は、セドナ周辺の寄り道スポットを2カ所紹介します。





  にほんブログ村 旅行ブログへ

昨日のブログでは、ルート179沿いのセドナの絶景スポットを紹介しましたが、もう一つ、セドナでのお気に入りのスポットが、シュネブリーヒル (Schnebly Hill) という場所。




  にほんブログ村 旅行ブログへ