人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッツロイの楽しいお店 Rocco's Bologna Discoteca

先日、フィッツロイにある Rocco's Bologna Discoteca という、面白いお店に行ってきました。

このお店がある場所は、その昔、Casa Ciuccio という私のお気に入りのワインバーがあった場所。Casa Ciuccio が閉店した後に別の店が営業していたのですが、そのお店もどうやら閉店し、また新しいお店がオープンしたらしい。。。

今度のお店はどんな店なんだろう? と思って、ウェブサイトをチェックしてみたら。。。

なんなの? この、めっちゃ、ふざけたウェブサイトは!!

このウェブサイトを見て、一気にこのお店に行きたくなりました。


Rocco's Bologna Discoteca は、ワインバーっぽいお店なのですが、店の売りとしているメニューが「サンドイッチ」という、ちょっと変わったお店です。

なんでも、コロナでメルボルンがロックダウン中に、ポップアップ(期間限定の臨時店舗)で、テイクアウェイのサンドイッチを売っていたところ、そのサンドイッチが人気になって、Rocco's Bologna Discoteca のお店をオープンすることになったのだとか。

お店の名前にもなっている「ボローニャサンドイッチ」も気になったのですが(多分、ボローニャ名産のモルタデッラハムをはさんだサンドイッチだと思う)、ミートボールのサンドイッチが大変人気のようなので、そちらを1つ注文して、2人でシェア。

Rocco's Original Meatball Sub
フィッツロイの楽しいお店 Rocco\'s Bologna Discoteca_d0154118_13395373.jpg
人気の一品だけあって、とても美味しいです。かなりのボリュームなので、2人でシェアすることにして正解でした。


ちなみにこのお店、メニューに並んでいるのはサンドイッチだけではありません。

私たちは、基本的には、サンドイッチ系よりも、ワインのおつまみになるような小皿料理っぽいもののほうが好きなので、サンドイッチ以外のものも2皿頼んでみました

ソラマメとチコリを煮込んだもの
フィッツロイの楽しいお店 Rocco\'s Bologna Discoteca_d0154118_13395352.jpg

イタリア料理のヴィテッロトンナート(Vitello tonato)をアレンジしたもの
フィッツロイの楽しいお店 Rocco\'s Bologna Discoteca_d0154118_13395312.jpg
仔牛のタンをじっくり煮込んだものを薄くスライスしてから、表面をカリッと香ばしく焼いて、その上からクリーミーなツナのソースをかけた一品。

私たちが訪れたのはお昼時だったということもあってか、周りの人たちはみんなサンドイッチとフライドポテトを食べてましたが、サンドイッチ以外のお料理も、とーっても美味しかったです。

Rocco's Bologna Discoteca があるガートルードストリートは、おしゃれなフィッツロイの中でも特に素敵な通りです。

ワインバーっぽいお洒落な雰囲気の中で、サンドイッチとフライドポテトが食べられるという、とってもユニークで楽しいお店。 おすすめです。

フィッツロイの楽しいお店 Rocco\'s Bologna Discoteca_d0154118_13395382.jpg

Rocco's Bologna Discoteca(→ ウェブサイトはこちら
15 Gertrude Street, Fitzroy VIC
おすすめ度: ★★★★


ブログランキングに参加しています。
↓ よかったらクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

by sowhat99 | 2022-12-14 23:16 | ビクトリア州メルボルン | Comments(0)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31