人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピエンガナのセント・コランバ滝とチーズファクトリー

今日は、ローンセストンの町でレンタカーをピックアップして、タスマニア東海岸のセント・へレンズという町まで移動。

途中のピエンガナ(Pyengana)という小さな村で、セント・コランバ滝(St Columba Falls)に立ち寄りました。

ピエンガナのセント・コランバ滝とチーズファクトリー_d0154118_20142392.jpg

ごつごつとした岩にぶつかって、大量の水しぶきをあげながらあちこちの方向へ流れ落ちていくので、凄い迫力! この写真は滝のすぐ傍から見上げるようにして撮っているのですが、大きすぎて全景を収めることができていません。実際に見ると、もっともっと迫力があるんですよ~。

セント・コランバ滝は、駐車場から滝までアクセスするウォーキングトラックを歩くのも楽しいです。

こんな木性シダが茂った深い森の中を歩いていくんですよ~。

ピエンガナのセント・コランバ滝とチーズファクトリー_d0154118_20142433.jpg

駐車場から滝までは、片道たったの600メートル。緩やかな坂道なので、簡単に歩けます。


そして、ピエンガナで、もう一か所立ち寄ったのが、ピエンガナ・デイリー(Pyengana Dairy)というチーズファクトリーです。(→ ウェブサイトはこちら

ピエンガナのセント・コランバ滝とチーズファクトリー_d0154118_20142465.jpg

私は、ここのチェダーチーズが大好きなんです!

チーズファクトリーには、カフェも併設されています。ちょうどお昼時だったので、ファーマーズプラッターを注文してランチ。

ピエンガナのセント・コランバ滝とチーズファクトリー_d0154118_20142450.jpg

そして、旅行中に食べるために、Reserve Vintage Cloth Bound Cheddar というチェダーチーズも購入しました。

このビンテージチェダーは、2年間熟成されたものなので、旨味が凝縮されていて、めっちゃ美味しいんですよ~。オーストラリア本土のチーズ専門店やグルメショップなどで取り扱っているところもありますので、見かけたら是非買ってみてくださいね!



ブログランキングに参加しています。
↓ よかったらクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

by sowhat99 | 2022-11-12 20:20 | タスマニア州 | Comments(0)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31