人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ @ Napier Quarter

<フィッツロイのおすすめレストラン Napier Quarter>

先日、久しぶりにフィッツロイ (Fitzroy) を散策。

ぶらぶらと散策後、ランチに訪れたのは Napier Street と Kerr Street の角にある Napier Quarter というお店。

ランチ @ Napier Quarter_d0154118_11373820.jpg

レトロな外観が可愛い、とーっても小さなカフェ&ワインバーです。

3年ほど前にオープンした人気のお店なのですが、最近シェフが代わったらしく、とても良い噂を聞くので、訪れてみました。

ランチ @ Napier Quarter_d0154118_11390406.jpg

この日、私たちが注文したお料理は、こんな感じ。

ランチ @ Napier Quarter_d0154118_11373886.jpg
ストラッチャテッラ・チーズに、グレープフルーツとフェンネル、そしてボッタルガ(からすみ)をすりおろしたものをふりかけた一品。クリーミーなストラッチャテッラにからすみの塩気と旨味がマッチして、とても美味しい!

ランチ @ Napier Quarter_d0154118_11373883.jpg
アスパラガスに、鴨の卵の黄身とパルメザンチーズで作ったカスタードクリームを添えたもの。これね、アスパラガスの表面をしっかりと焦がしてあるところがクレバーだな、と感心。焦がしたアスパラの香ばしさと、ほんのり甘いカスタードの優しい味が、とっても良く合うのよね!


ランチ @ Napier Quarter_d0154118_11373980.jpg
細切りにしたイカに、フェンネルやオレンジを組み合わせたサラダ風の一品。ナッツがいっぱいかかってて美味しい!

メニューには、これらの小皿料理3種の他に、パスタ1種、サラダ1種、メイン系のもの1種、チーズ類、ハムなどのシャルキュトリ系、オイスターやオリーブなどのおつまみ系などが並んでいます。メニューの品数は少ないけれど、食べたもの全て、素材の組み合わせが素晴らしく、シェフのセンスの良さがキラリと光る、とても美味しいお料理でした。

このお店は、毎日、朝から夜まで営業しているのが、嬉しいところ。

フィッツロイって、観光客にも人気のおしゃれエリアで、美味しいレストランやワインバーもたくさんあるんだけど、意外と平日のお昼にオープンしているレストランやバーが少ないのよね。。。 

カフェなら平日の昼も開いてるんだけど、カフェ飯って、朝も昼も似たようなものを出す店が多いでしょ。

その点、このお店は、朝食メニューもあるし、カフェとしてコーヒーだけ飲んでもOK。でもって、ランチタイムやディナータイムには、ワインバーっぽい美味しいお料理も食べることができるので、とても使い勝手が良いお店だと思います。

ランチ @ Napier Quarter_d0154118_12094249.jpg

359 Napier Street, Fitzroy, VIC
Tel. 03 9436 0666






にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
by sowhat99 | 2019-10-22 11:53 | ビクトリア州メルボルン | Comments(0)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31