人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ @ Doot Doot Doot

<モーニントン半島のおすすめワイナリーレストラン Doot Doot Doot>

毎年4月にやってくる私の誕生日。もう何年も前から、「プレゼントはいらないから、二人でどこか食事に行こうよ」というのが定番になっています。

ということで、今年の誕生日に食事に出かけたのはこちら。

モーニントン半島にある Willow Creek Vineyard というワイナリー。

ランチ @ Doot Doot Doot_d0154118_16122060.jpg

Willow Creek Vineyard は、モーニントン半島の中でも歴史あるワイナリーの1つです。5年ほど前にオーナーが変わり、リノベーションのため数年間クローズされていたのですが、2017年に工事が完了し、リオープンしました。

新しくリオープンした Willow Creek Vineyard には、2つのレストランスペースがあります。

1つは、私のガイドブック「素敵でおいしいメルボルン&野生の島タスマニアへ」でも紹介している Rare Hare というカジュアルなレストラン。お料理がとても美味しく、また、毎日営業しているため、使い勝手が良く、私も良く利用しています。

ランチ @ Doot Doot Doot_d0154118_16122070.jpg

そして、もう1つは、敷地内に新しく建てられた Jackalope というゴージャスなブティックホテルの中にある Doot Doot Doot というレストラン。こちらは、コースメニューのみのファインダイニングのレストランで、ディナーは毎日、ランチは土日のみ営業しています。

ランチ @ Doot Doot Doot_d0154118_16122151.jpg
(Photo Credit: Jackalope)


今回は、誕生日ということで、こちらの、Doot Doot Doot にランチに訪れました。

Doot Doot Doot のメニューは、5皿のデガステーションコース($120) のみで、メインは2種類から選べるようになっています。

コースが始まる前にアミューズのおつまみが登場。
ランチ @ Doot Doot Doot_d0154118_16122172.jpg
左から、ゴートチーズをビートルートで巻いたものにリコリスを振りかけたもの / 薄くスライスしたコールラビでカンタロープメロンを包んだもの / ミニキュウリにスコルダリア(ディップ)を詰めてゴマやフィンガーライムを振りかけたもの


1皿目: Yuzu Cured Kingfish, Kaffir Lime, Kombu, Smoked Avocado
ランチ @ Doot Doot Doot_d0154118_16122116.jpg


2皿目: Sweet Corn, Polenta, Saltbush, Soured Cream
ランチ @ Doot Doot Doot_d0154118_16122165.jpg


3皿目: Grilled Marron, Wakame Butter, Beach Herbs, Finger Lime(Marron というのは西オーストラリア州でとれるザリガニの一種です)
ランチ @ Doot Doot Doot_d0154118_16122181.jpg


4皿目(メイン): Beef Short Rib, Horseradish, Shiitake Creme, Crisp Garlic
ランチ @ Doot Doot Doot_d0154118_16122169.jpg


5皿目(デザート): Quince, Miso, Honeycomb, Brown Butter Crisp
ランチ @ Doot Doot Doot_d0154118_16122250.jpg


そして、最後に、お茶菓子と共に、バースデーのチョコレートタルトも出してくれました。
ランチ @ Doot Doot Doot_d0154118_16122248.jpg
ランチ @ Doot Doot Doot_d0154118_16161725.jpg


いやー、ここ数年食べたお料理の中で、一番美味しかったかも!っていうくらい、素晴らしかったです。

どのお料理もとても美味しかったのですが、特に気に入ったのは、1皿目のキングフィッシュと4皿目のビーフ。

1皿目は、柚子で締めたキングフィッシュ・カフィアライム・昆布だし・スモークしたアボカドという、ちょっと変わった組み合わせなんだけど、すべての香りがちゃんとマッチしていて、食べたとたんに、うわーっ、と感嘆の声が漏れました。

そして、メインのビーフは、一晩かけて柔らかーく調理したビーフと椎茸の旨味たっぷりのまろやかなソースがとても良くあっていて、めちゃ旨でした。

$120のコースのみなので、ちょっと敷居が高いかもしれないけど、特別な日のランチやディナーにおすすめです!

Doot Doot Doot @ Jackalope Hotel (Willow Creek Vineyard)
166 Balnarring Road, Merricks North, VIC
Tel. 03 5931 2500






にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
by sowhat99 | 2019-05-09 16:28 | ビクトリア州モーニントン半島 | Comments(0)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31