人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food + Wine Pop up @ Avani Winery

現在、モーニントン半島の Avani Winery というワイナリーで、”Food + Wine Pop Up” という期間限定(6月2日~6月20日)のランチイベントが開催されています。 このイベントを行っているのは、私も大好きなメルボルンのレストラン “Tonka” や “Coda” で以前ソムリエやシェフをつとめていた方たち。

→ 詳細はこちら

旅行に出ていたこともあって、このランチイベントがモーニントン半島で行われていると知ったのは数日前。。。 月曜日には終わっちゃう!っていうことで、今日、ランチに行って来ました。

ウェブサイト(→こちら)や、フェイスブックのページ(→こちら)を見ても、メニューが載っていないので、訪れるまでどんなお料理か全然わからなかったのですが、こちらが、今日のメニュー。

Food + Wine Pop up @ Avani Winery_d0154118_1629153.jpg


メニューから私達が選んだお料理はこちら。

Smoked potato bread
Food + Wine Pop up @ Avani Winery_d0154118_16301316.jpg


Wild mushroom croquette
Food + Wine Pop up @ Avani Winery_d0154118_16303346.jpg


Confit pork jowl, crackling, burnt carrot & roast cabbage jus
Food + Wine Pop up @ Avani Winery_d0154118_16305729.jpg


BBQ broccolini, miso yoghurt, pickled currants & candied seeds
Food + Wine Pop up @ Avani Winery_d0154118_16312331.jpg


Raw beetroot mud
Food + Wine Pop up @ Avani Winery_d0154118_16314462.jpg


これ全部を2人でシェアして、ワイン1本頼んで、合計で115ドル。

どのお料理もとっても美味しかったし、使われていた器も素敵。大大大満足のランチでした☆ 
もっと早く知っていれば、期間中、もう一度ぐらい食事に行ってたかも!

このイベント、今回は月曜日で終わり。 最終日の月曜日はコースランチのみで既に満席の様子です。 
明日、明後日のランチに空席があるのかどうかはわかりませんが、もしこの週末モーニントン半島を訪れる予定を立てられている方は、試しに問い合わせてみてもいいかもしれません。 私は、電話が繋がりにくかったので、メールで予約をお願いしたら、割りとすぐにコンファメーションの返事が返ってきました。
→予約の電話番号やメールアドレスはこちら


最近、モーニントン半島のレストランのレベルがちょっと落ちてきているように感じるので、こういうイベントランチ、もっと増えてくれると嬉しいな~。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
by sowhat99 | 2016-06-17 16:42 | ビクトリア州モーニントン | Comments(0)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31