人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド料理「カイバル」(銀座)

ただ今アメリカを旅行中。 北米に行く時は大体いつもJALのチケットを使って日本経由で行く事が多いのですが、今回もやはり日本経由にして、日本に1週間滞在しました。

日本に着いた翌日、夜ご飯に訪れたのがこちら。銀座一丁目にある カイバル というお店です。

インド料理「カイバル」(銀座)_d0154118_551079.jpg

"カイバル"は、以前ブログで紹介した "ダバインディア" というお店の姉妹店。ダバインディアのほうは南インド料理でしたが、こちら「カイバル」のほうは、タンドール料理の専門店。そして、カイバルはビリヤニも美味しいという噂を聞いて、やって来ました。


タンドーリゴビ
インド料理「カイバル」(銀座)_d0154118_556471.jpg
カリフラワーのタンドール焼き、美味しい!  サイドに付いている野菜とお豆も美味しい!


チーズクルチャ
インド料理「カイバル」(銀座)_d0154118_5573635.jpg
チーズクルチャって初めて食べたんですけど、もっちもちの生地の中にとろ〜りとしたチーズが入ってて、美味しいですね。カロリー高そうなのがちょっと気になりますが。。。


ナスとトマトのカレー
インド料理「カイバル」(銀座)_d0154118_5581416.jpg
タンドーリでしっかり焼いたナスを使ってるんでしょうね。ナスの甘みでとっても円やかなんですが、スパイスもしっかり効いていて、美味しいです。


ラムのビリヤニ
インド料理「カイバル」(銀座)_d0154118_559327.jpg
私が自宅でバスマティライスを使って作るビリヤニは、もっとパサパサとしてしまうのですが、ここのビリヤニはしっとりと出来上がっていて、とっても美味しい!! サイドにはライタが付いて来ます。ラムの旨味がしっかりと染み込んだビリヤニと、ライタのヨーグルトの酸味がとっても良く合います。


あ〜、美味しかった!

他にも食べてみたい物がいくつもあったので、機会があったら、また行きたいな、と思います。

カイバル
東京都中央区銀座1-14-6 銀座一丁目ビル1階
Tel. 03-5159-7610
by sowhat99 | 2016-03-13 06:01 | 日本 | Comments(0)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31