人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完熟トマトと完熟プラム


ご無沙汰です。 またまた旅に出ておりました。

2週間ぶりに我が家に帰ってきたら、庭のトマトが、完熟トマトで鈴生り状態!!

完熟トマトと完熟プラム_d0154118_2054930.jpg
完熟トマトと完熟プラム_d0154118_2061449.jpg


熟しすぎて落ちちゃったものや、鳥(?)に食べられちゃったものもありましたが、ま、これだけ残ってくれてれば上出来でしょ?


そして、完熟状態のプラムもいくつか収穫。

完熟トマトと完熟プラム_d0154118_2064013.jpg



収穫したトマトとプラムを使って、今日の晩御飯はこちら。

完熟トマトのサラダ
完熟トマトと完熟プラム_d0154118_207457.jpg


鴨肉のプラムソース
完熟トマトと完熟プラム_d0154118_2073124.jpg


鴨肉はちょっと火を通しすぎちゃいましたね。。。





Commented by るる at 2016-02-12 21:40 x
こんばんは、るるです。
今はオーストラリアにお住まいなのですか?
昨年は6月頃でしょうか、コメント頂きました、るるです。

イタリアはPortofinoのアドバイスを頂きました。
覚えていらっしゃるでしょうか?お世話になりました。
パリからGENOVAに向う、丁度Poritofinoの上で旋回!
今でも良く覚えています。
短時間の滞在でしたが、本当に念願の地だったのです。
本当に小さな狭い入江でしたね、人達じめに近い朝を楽しめましたよ。
スカンピや、バジリコ!
ネットに疎いので、どちらにメールしていいものか?
どちらかにアドレスは有るのでしょうか?
以前からどちらかにメールを差し上げたいと思っていましたが、
出来かねてました。
そんななか、今日はぴったんこカンカン丁度メルボルン付近の話しでしたよ!!!
私はこちらのHPを昨夜発見しまして、タイムリーだと主人と話をした次第です。

上手に言えませんが、どの写真も手に取りたくなるぐらい臨場感溢れで
素晴らしいですね!!
元気を頂きました!

Ciao
るる
Commented by sowhat99 at 2016-02-13 21:32
るるさん、お久しぶりです。もちろん覚えてますよ!

メールアドレスは公開してないんです。。。
が、もしプライベートなメッセージを送りたい場合には、このコメント欄の「非公開コメント」にチェックマークを入れると、私にしか見えないコメントを残すことができます。「非公開コメント」にしてるるさんのメールアドレスを残していただければ、メールでお返事することもできますので、活用してくださいね。

これからもよろしく~。
by sowhat99 | 2016-02-04 20:10 | 植物&ガーデニング | Comments(2)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31