人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コリアンBBQランチ @ Mrs. Kim’s Grill(カーネギー)


一昨日、ブライトン (Brighton) で用事があったので、用事を済ませた後、カーネギー (Carnegie) までランチに出向きました。

メルボルンに住んでいる方はご存知かと思いますが、メルボルン近郊の カーネギー (Carnegie) という町は、コリアン系のお店がたくさん集まっている場所。

ということで、この日は、カーネギーでコリアンBBQランチです!

訪れたのは、ネットで調べて、なかなか評判が良かった Mrs Kim’s Grill というお店。

Mrs. Kim’s Grill
136 Koornang Road, Carnegie VIC
Tel. 03 9563 4424


こちらのお店、ランチ時にはビビンバセットというのもありましたが、基本的には、焼肉がメインのお店です。

単品でオーダーすることもできますが、焼肉にサラダ・スープ・ライス・キムチなどが付いた2人前セットというのがあったので、そちらを注文することに。。。

Moo Set(牛肉)、 Oink Set(豚肉)、Baa Set(羊肉)、 Cluck Cluck Set (鶏肉)、という4種類のセットがあって、私達が選んだのは、Moo Set - 牛肉のセットです。(2人前$39)

特製のタレでマリネした骨付き肉をBBQして、ハサミで切って食べる、韓国風焼肉。

コリアンBBQランチ @ Mrs. Kim’s Grill(カーネギー)_d0154118_20143529.jpg


ちゃんとお店の人が焼いて、ハサミで切って、食べ頃ですよ、と教えてくれるので、自分で焼き加減とかを心配しなくていいのが嬉しい☆

コリアンBBQランチ @ Mrs. Kim’s Grill(カーネギー)_d0154118_2015368.jpg


付いてきたライスが、こんなお赤飯みたいなライスでした!!

コリアンBBQランチ @ Mrs. Kim’s Grill(カーネギー)_d0154118_20152640.jpg


こういう本格的なコリアンBBQ食べるの、めっちゃ久しぶり。 美味しかったです~。



そして。。。

コリアンBBQランチの後は、近くにあった EUROPA というお店で、ミルフィーユっぽいケーキとコーヒーを頂きました。

コリアンBBQランチ @ Mrs. Kim’s Grill(カーネギー)_d0154118_2016156.jpg


甘さ控えめのミルフィーユで、とっても美味しかったです☆

このEUROPA というお店、ポーリッシュ(ポーランド系)のお店で、店頭にケーキがずらっと並んでいるので、一見ケーキ屋さんのように見えるのですが、お料理もあって、ポーランドのビールやウォッカも飲めるようです。

カーネギーはコリアンの町だと思ってたんですが、このEUROPAというお店の他にも、ベーグル専門店があったりして、ユダヤ系のお店も結構多いんですね。


他にも気になるお店が幾つかあったし、とても活気のある街だったので、また機会があったらカーネギー散策に訪れたいな、と思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
Commented by エーチャン at 2015-04-22 23:39 x
Carnegieはよく行きます。 コリアンフードは、キムチ グランマとかよく行きますが、Mrs Kim's は行ったことないので、今度行って見ます。 いつも驚きますが、はさみで切る肉
京都に住むコリアンの友人は、居酒屋へ行ってもキムチをおーだーします。 日本人の漬物感覚ですかね。
キムチの辛さは、ご飯なしではとてもかないません。
Commented by Yumiko at 2015-04-23 19:41 x
奇遇です、ミセスキム、近々行ってみようと思っていたところです。もともと焼肉のタレに漬け込んだお肉の買えるお肉屋さんだったんだそうですよ。友人のお宅で焼肉をご馳走になり、「レストランもできるんだってー」ときいてから、ぜひ行ってみたいと思っていたのです。レポート感謝です。
Commented by sowhat99 at 2015-04-23 20:05
エーチャンさん、
次回は、カーネギーで焼肉以外のコリアンも食べたいな、と思っていたので、今度キムチグランマに行ってみます!
Commented by sowhat99 at 2015-04-23 20:08
Yumikoさん、
へえ~、そうだったんですね!
とても美味しかったし、お店のスタッフの方々も、とても感じ良かったですよー。
Commented by ibuki☆ at 2015-04-27 12:33 x
はじめまして(^^♪
ブログ村の海外旅行ランキング(140位あたりをさまようpoco a poco)に参加しているものです!
お写真もお店選びも素敵で、最近ちょくちょくお邪魔しています♪
5月の連休にシドニーとメルボルン旅行へ行くので、お店選びの参考にさせてもらいました。
また遊びに来ます。ありがとうございます!
Commented by sowhat99 at 2015-04-29 21:24
ibukiさん、初めまして!
5月の連休、もうすぐですね!
私のブログを参考にしていただけて、光栄です。
ibukiさんのブログにオーストラリア旅行記が登場するのを楽しみにしています☆
by sowhat99 | 2015-04-22 20:18 | ビクトリア州メルボルン | Comments(6)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31