人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ @ Yabby Lake Vineyard


今月(2015年1月号)の Gourmet Traveller Magazine に、モーニントン半島の特集が載っています。

→ こちらオンラインで読むことができます
(モーニントン半島のレストラン情報がたくさん載っていますよ)


この記事に、Yabby Lake Vineyard のセラードアカフェのシェフが変わったと書いてあったので、先日久しぶりに Yabby Lake Vineyard にランチに行ってきました。

この Yabby Lake Vineyard は、ワイナリーとしては昔からあったのですが、セラードアとカフェがオープンしたのは、わずか3年ほど前のこと。 ステキなワイナリーカフェがオープンしましたよ~と、3年前にもブログで紹介したのですが、実は、その後、カフェの食事の質が落ちてしまって、すっかり足が遠のいていたんです。


さて、ものすご~く久しぶりに訪れた Yabby Lake Vineyard。 

ランチ @ Yabby Lake Vineyard_d0154118_8494214.jpg
ランチ @ Yabby Lake Vineyard_d0154118_8502640.jpg


カフェの前のブドウ畑が見渡せる芝生にソファが置かれていたりして、いい感じ☆ ブドウ畑や、ユーカリの木に囲まれた、このセラードアカフェの雰囲気、やっぱり好きだわ~。


そして、シェフが変わってメニューが一新したカフェのお料理のほうはこんな感じ。


ケールとゴルゴンゾーラのアランチーニ
ランチ @ Yabby Lake Vineyard_d0154118_8511994.jpg



キスのエスカベッシェ(南蛮漬けみたいなやつです)
ランチ @ Yabby Lake Vineyard_d0154118_8514013.jpg



ヤビー(ザリガニ)をマヨネーズで合えたものをブリオッシュに挟んだもの
ランチ @ Yabby Lake Vineyard_d0154118_8522440.jpg


どれも、とても美味しかったし、盛り付けも美しいよね☆

この日はこんな感じの軽いものだけ食べましたが、ラムやダックといったもっと重めのものもありましたよ。

カフェにしては、お料理のお値段が高めだな~と思いますが、普通のレストランに比べると、美味しいワインが安くで飲めるのが嬉しいところ。(セラードアカフェでワインをオーダーした場合には、セラードア価格にプラスで少しマークアップされますが、普通のレストランのように、2倍も3倍もマークアップされたりはしないので。。。)

ワインも美味しいし雰囲気も良くて大好きなワイナリーなので、セラードアカフェのお料理の質が向上したのはとっても嬉しい☆

あ~、このブログ書いてたら、なんだかまた行きたくなってきちゃいました。。。(笑)

ちなみに、こちらのセラードアカフェは席数がかなり少ないので、カフェで食事をしたい場合には、行く前に1本電話を入れて、席を確保してもらっておくことをオススメします。


Yabby Lake Vineyard Cellar Door & Cafe
86 -112 Tuerong Road, Tuerong, Victoria
Tel. 03 5974 3729



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
by sowhat99 | 2015-01-18 09:01 | ビクトリア州モーニントン半島 | Comments(0)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31