人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ @ Moor’s Head South {閉店)

++++++++++++++
2015年10月追記
Moor's Head South は残念ながら閉店してしまいました。
Thornsbury の Moor's Headは健在です。

++++++++++++++



先日、Moor’s Head というお店にランチに訪れました。

Moor’s Head は、Brusnwick にある Rumi というミドルイースタンレストランのオーナーがオープンしたミドルイースタンのピザのお店。 

数年前にシティの北側のThornbury にMoor’s Head の1号店がオープンしたのですが、今年の3月に、シティの南側のElsternwick に2号店がオープンしたと聞き、Elsternwick の Moor’s Head に行ってきました。

ランチ @ Moor’s Head South  {閉店)_d0154118_177183.jpg


こちらのお店のメインは、中東風のピザ(Manousheと呼ばれる丸い形のレバノン風ピザや、Pideと呼ばれる細長い形のトルコ風ピザ)なのですが、メニューの ”Starters” のセクションには、 Rumi を思わせるようなミドルイースタンなおつまみや小皿料理が並んでいます。


小皿料理2品、ピザ1皿を頼んで、シェア。

Eggplant M’Nazleh ($13.50)
ランチ @ Moor’s Head South  {閉店)_d0154118_178132.jpg


Roast cauliflower,raisins, red onion, za’atar, shankleeshCauliflower ($13.50)
ランチ @ Moor’s Head South  {閉店)_d0154118_1782971.jpg


Pide “The Golden Terrace” (Minced beef, fresh tomato, chilli, almonds, lemon ) ($19)
ランチ @ Moor’s Head South  {閉店)_d0154118_1785632.jpg


小皿料理は、イタリアのアンティパストや日本のおばんさいように、作り置きされたものがカウンターに並んでいて、注文するとそこからお皿に盛って出してくれます。

ピザは、もちろん焼きたて。 もちもちで、表面はカリッとしていて、とっても美味しいピザ生地です。

小皿料理も、ピザも、と~っても美味しかったです☆


食後には、バクラバと、ターキッシュデライトをつまみながら、レバノンコーヒー☆

ランチ @ Moor’s Head South  {閉店)_d0154118_1793821.jpg
Lebanon Coffee ($4), Backlava ($3.5 for 2pcs), Turkish Delight ($1.2 for 1pc)

バクラバは、普通、シロップがたっぷり浸みこんだ甘~いものが多いのですが、こちらのお店のバクラバはかなり甘さ控えめです。

ターキッシュデライトは、メニューには$6と書いてあったので、きっと食べきれないくらい出てきちゃうんだろうなあ。。。と思っていたのですが、こちらの気持ちを察してくれたのか、バラで1個だけ($1.20)出してくれたので、その心遣いがとっても嬉しかったです。

ちなみに、こちらのお店、ランチ時には、普段のメニューの他に、小皿料理を色々と盛り合わせたランチプレートや、ミドルイースタン風のサンドイッチもあるので、ピザの気分じゃない時でもOKだし、ミドルイースタンなので、ベジタリアンのセレクションも豊富です。

お店の雰囲気も良いし、お料理も美味しいし、お店の方も、とってもフレンドリーで感じが良いし、ここ、と~っても気に入りました。 

メルボルンのシティの南側のサバーブには、こういうエスニックでオシャレなカフェやレストランが本当に少ないので、こういうお店が南に進出してきてくれるのは、とっても嬉しい!!

我が家からはそれほど近くはないけれど、シティ近辺で用事があった帰り道に寄ったりもできるので、是非また行きたいなあ~と思います。

南にお住いの皆さん、超お勧めですよ~。


Moor’s Head South
480a Glenhuntley Road, Elsternwick, VIC
Tel. 03 9523 1198
Moor's Head South は残念ながら閉店してしまいました。
Thornsbury の Moor's Headは健在です。




にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
Commented by きんさん at 2014-07-18 14:07 x
おひさしぶりです。イマこのポスト拝見して早速今晩のディナーのテーブルを予約してしまいました(晩御飯作りたくないので 笑)。楽しみです♪
Commented by sowhat99 at 2014-07-19 17:44
きんさん、
おーっ、早速!! どうでしたか~??
こういうお店、南にもっと増えてほしいですよね!
by sowhat99 | 2014-07-17 17:16 | ビクトリア州メルボルン | Comments(2)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31