人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキなワイナリー Ocean Eight

Mantons Creek Estate で食事をした日(→昨日のブログ)、近くにある Ocean Eight というワイナリーにも立ち寄ってみることに。。。

Ocean Eight のワインは、以前どこかのレストランで飲んだことがあって、美味しいワインだということは知っていたのですが、こちらのワイナリーはセラードアのみで、カフェやレストランが併設されていないので、今まで訪れたことがなかったんです。


“Open for Tastings Today” という小さな看板が立っているゲートを入って、長~いドライブウェイを走っていくと、遠くにステキな建物が見えてきます。

ステキなワイナリー Ocean Eight_d0154118_19284831.jpg
ステキなワイナリー Ocean Eight_d0154118_1929765.jpg


Wow!! ひっそりとした森の中に、こんなプロパティがあったなんて! 


セラードアの中も、とってもエレガントな雰囲気でステキ~。
ステキなワイナリー Ocean Eight_d0154118_19295039.jpg


幾つか試飲をして、Pinot Gris を2本お買い上げ。 

我が家は白ワイン派なので Pinot Gris を購入しましたが、Pinot Noir もとても良い香りで、めっちゃ美味しかったです!


ところで、こちらのワイナリー、セラードアの建物もステキなんですが、お庭もとってもステキなんです。

ステキなワイナリー Ocean Eight_d0154118_19303532.jpg
ステキなワイナリー Ocean Eight_d0154118_19305920.jpg
ステキなワイナリー Ocean Eight_d0154118_19311746.jpg

ドライブウェイを車で入ってきた瞬間に気づいたのですが、お庭の手入れが見事に行き届いています。


お庭も、建物も、セラードアも、ワインも、全てがエレガント。 なんだかフランスかどこかのワイナリーに迷い込んだかのようで、ステキな午後を過ごすことができました☆ (って、フランスのワイナリーには、行った事ないんですけどね。。。笑)


こちらのワインは、美味しいだけあって、お値段も高め。(Pinot Gris は1本34ドル) 今回購入した2本のPinot Grisは、特別の日のために取っておきたいなと思います。


Ocean Eight
271 Tucks Road, Shoreham Vic 3916
Tel. 03 5989 6471


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

Commented by bukowski1994 at 2014-03-22 10:18
はじめましてbukowskiと申します。
現在、メルボルンに在住しており、モーニントン半島で平日に2泊3日の小旅行を企画中です。そして、モーニントン半島の情報を検索していたところ、こちらのサイトを発見し、楽しく拝見させて頂いておりました。

いくつか質問があります。
ブログを拝見させてしていますと、ワイナリーは通常、土日、祝日にしかオープンしていないようにお見受けしたのですが、平日でも営業しているワイナリーなどありますですでしょうか?
二点目は、どこのモーニントン半島のどちらの街を拠点にすれば、効率よく観光することができますでしょうか?

長々と申し訳ありませんが、質問に答えて頂ければ幸いです。
Commented by sowhat99 at 2014-03-23 13:20
bukowskiさん、はじめまして! 私のブログに辿り着いていただけて光栄です☆

小さめのワイナリーは平日クローズしているところが多いですが、大きめのワイナリーのセラードアは平日もオープンしているところが多いです。 (ワイナリー併設のレストランは、曜日によってはクローズしている日もありますが。。。)

宿泊に関しては、滞在中どんなことがしたいかにもよりますが、

ワイナリーが点在する森の中に泊まる場合:Red Hill, Main Ridge, Arthurs Seat 辺りのワイナリー併設の宿泊施設やB&Bなどがお勧め。ただし街ではないので、徒歩圏内にお店はないと思いますので、そういった点では不便かも。

Port Phillip湾側の海辺の町に泊まる場合:Dromanaより南が観光には便利。ただし、Rosebudの町は雰囲気が良くないのでお勧めできません。 個人的には、Sorrento や Portsea がお勧めです。

Western Port 湾側の海辺の町に泊まる場合:Flinders がお勧め。Port Phillip 湾側の町よりも静かで鄙びた雰囲気。Main Ridge/Red Hill へのアクセスも便利です。

モーニントン半島の情報については、こちらのウェブサイトも便利です。
→ http://www.visitmorningtonpeninsula.org/ 
Commented by sowhat99 at 2014-03-23 13:22
↑ bukowskiさんへ。。。 コメント欄では字数制限があるので、もし鍵コメでメールアドレスをいただけたら、もっと具体的にお勧めの宿泊施設やワイナリーなどをリストアップしてお送りしますよ。 それでは!!
Commented by bukowski1994 at 2014-03-30 09:20
sowhat99さん
丁寧なお返事ありがとうございます。
大変分かりやすく、有益な情報をありがとうございます>
是非とも具体的なアドバイスを伺いたいので「鍵コメ」でメールアドレスをお送りしたいのですが、お恥ずかしい話ではありますが「鍵コメ」という言葉をはじめて聞いたので、どのような方法でお送りすればいいのかわかりません。
もしよろしければその「鍵コメ」のメールアドレスの送信方法を教えて頂ければ幸いです。
Commented by sowhat99 at 2014-03-30 11:34
bukowskiさん、言葉足らずでごめんなさい。。。
「鍵コメ」というのは「非公開コメント」のことです。

コメント欄の下にある「非公開コメント」にチェックマークを入れてコメントを送信すると、私以外の人は読めない非公開のコメントになります。

bukowskiさんのメールアドレスをコメント欄に入力して、非公開コメントにチェックマークをつけて送信していただければ、私からそのメールアドレスにご連絡させていただきます☆
Commented at 2014-03-31 07:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sowhat99 | 2014-01-03 19:38 | ビクトリア州モーニントン | Comments(6)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31