人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいお寿司 @ 乾山(シティ)

夫がシティ近辺で用事があるというので、一緒に車に乗せてもらって、私もシティにやってきました☆

夫がランチミーティングに参加している間、私はお一人様ランチ。

迷わず向かった先は、メルボルンの日本料理の老舗 乾山(KENZAN)

和食好きのオージーに「メルボルンの Best Japanese Restaurant はどこ?」って聞かれることが多いのですが、そんな時、私はいつも 「KENZAN だよ~」 と答えます。

何を食べても美味しいな~と思うのですが、私は、特に、ここの握り寿司が大好き!!!

という訳で、この日も、迷わず握り寿司です☆

美味しいお寿司  @ 乾山(シティ)_d0154118_872352.jpg
照明が暗めだったので、あまり綺麗に写真が撮れてませんが。。。


ネタによっては、ちょっと炙ってあったり、薬味がのっかってたりと、芸が細かいです。 シャリとネタのバランスも良く、やっぱりココのお寿司は美味しいなあ~。

こういう美味しいお寿司を食べると、あ~幸せ、日本人に生まれてよかったなあ、と思います。


ランチミーティングが終わった夫と夕方シティで待ち合わせ。 

会った瞬間、「KENZANのお寿司はどうだった?」って聞かれた。 

あっ、バレてるし。。。(笑)


乾山 (KENZAN)
Collins Place, 45 Collins Street (56 Flinders Lane), Melbourne
Tel. 03 9654 8933



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

Commented by YUMI at 2013-10-04 20:06 x
こんばんは。
シドニーから来た知り合い(日本人)と合流しましたので、美味しいお鮨を食べさせてあげたいと思い、おすすめのこの乾山に行ってみました。
すごくおいしかったです。
なんどか外国で日本料理の店に入りましたが、ここが1番です。
けっこうこんでいましたが、わかりますね。
いい所を教えていただいて、あいがとうございました。
Commented by sowhat99 at 2013-10-06 05:53
Yumiさん、
気に入っていただけてなによりです!
ブログ拝見しました。 
メルボルンの食べ歩き楽しんでらっしゃいますね~。
by sowhat99 | 2013-09-13 08:24 | ビクトリア州メルボルン | Comments(2)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31