人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の花

桃の花_d0154118_2031366.jpg

桃の花がそろそろ満開。

この桃の木は、”ミニチュアピーチ” という名前で売られていたもの。

植えてから数年は、まるで盆栽のように小さな木だったのですが、一昨年からいきなりスクスクと背丈が伸び始め、今では私の背丈より高くなりました。



我が家には、もう一本大きな桃の木があって、毎年美味しい実が成るのですが、そちらのほうは、我が家の剪定師の毒牙にかかってしまい、今年は不調。。。 (キーッ!!)


。。。てな訳で、今年は、この大きくなったミニチュアピーチに期待! 盆栽のような小さな木の頃から実付きが良い木なので、たくさん実をつけてくれるといいな☆
Commented by noeboo at 2013-09-07 19:26
こんばんは。
お久しぶりです。
桃の花、かれんですね~。
一瞬桜の花かと思いました。
こちらは朝夕涼しくなり、最近は雨の日も多くて、少しずつ秋を感じています。
Commented by sowhat99 at 2013-09-08 15:32
noebooさん、
こちらは、今、桃やプラムが満開の時期を迎えています。
桜はもう少し先かなあ~。
日本は今年かなりの猛暑だったようですが、少しは過ごしやすくなってきたのですね。 
by sowhat99 | 2013-09-06 20:33 | 植物&ガーデニング | Comments(2)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31