人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ @ Stokehouse Brisbane(ブリスベン)

夫のミーティングにくっついて、クイーンズランド州のブリスベンに来ています。
ランチ @ Stokehouse Brisbane(ブリスベン)_d0154118_6195145.jpg

実は、昨日は夫の誕生日。 

ミーティングはお昼頃までには終わるというので、バースデーランチに出かけることに。

ホントは誕生日にかこつけて、Matt Moran の ARIA に行ってみたいな~なんて思ったりもしたのですが、残念ながら土曜日のランチはお休み。

他にも色々とレストランを調べてみたのですが、ブリスベンって、土曜日のランチがお休みというところがものすごく多いんですね。。。

で、結局、選んだのが、ブリスベンのサウスバンクというエリアにある
Stokehouse というレストラン。 

メルボルンのセントキルダにある Stokehouse が昨年ブリスベンにオープンしたレストランです。

セントキルダの Stokehouse には何度も行ったことがあるので、本当は違うレストランがいいかなと最後まで迷ったのですが、行きたいなと思うレストランはどこも土曜日のランチがお休み。。。 まあサウスバンクまで、フェリーに乗って行くのも楽しいかな、ということでここにしました。

メルボルンのセントキルダにある Stokehouseは目の前に海が広がってますが、こちらブリスベンの Stokehouseは目の前に川の景色が広がっています。
ランチ @ Stokehouse Brisbane(ブリスベン)_d0154118_6204577.jpg

とても明るくて、リラックスできる雰囲気のお店です。

お料理のほうは、いつものように、アントレ2品とメイン1品を頼んで、二人でシェア。

最初のアントレはこちら
ランチ @ Stokehouse Brisbane(ブリスベン)_d0154118_621288.jpg
Hickory smoked Tasmanian Salmon, beetroot,
white asparagus & mandarin
軽~くスモークしたサーモンなので、お刺身みたいなのですが、ヒッコリーの香りがちゃんとして、とっても美味しかったです。 マンダリン(みかん)が添えてあるのも、さっぱりしていい感じ。


2皿目のアントレはこちら
ランチ @ Stokehouse Brisbane(ブリスベン)_d0154118_637051.jpg
Mooloolaba yellow fin tuna baby mint tomato coriander
and blood orange oil
マグロのお刺身っぽい1品で、さっぱりして、上にのってるクリスプが香ばしくて、とても美味しかったです。


そして、3皿目のメインは。。。
ランチ @ Stokehouse Brisbane(ブリスベン)_d0154118_6375857.jpg
ランチ @ Stokehouse Brisbane(ブリスベン)_d0154118_6383868.jpg

夫の大好物、フィッシュ&チップス!! と、追加で頼んだニンジンのサイドディッシュ。

こんなファインダイニングのお店でフィッシュ&チップスを頼むのは、なんかもったいないような気がするんですけど、まあ夫の誕生日ですからね。 

お魚はコチだったのですが、ちょっと火を通しすぎてたような気がします。 もうちょっとジューシーに仕上がってると良かったかも。


そして最後は、バースデーボーイのために、バースデーケーキを。。。
ランチ @ Stokehouse Brisbane(ブリスベン)_d0154118_6393724.jpg

チョコレートとオレンジのプチフール1個(笑)


。。。ということで、フィッシュ&チップスは「まあ普通」って感じでしたが、アントレの2品は、と~っても美味しかったです!! ブリスベンのStokehouse、なかなか良いレストランでした。

Stokehouse Brisbane
Sidon Street, South Bank, Queensland
Tel. 07 3013 0333


さて、太陽電池で動いている夫への誕生日プレゼントと称して、今日これから西オーストラリア州のブルームへ向かいます☆
by sowhat99 | 2012-07-22 06:44 | クイーンズランド州 | Comments(0)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31