人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yabby Lake Vineyard のセラードア&カフェ

モーニントン半島の Tuerong にある Yabby Lake Vineyard に、
セラードアとカフェが昨年末オープンしました。
Yabby Lake Vineyard のセラードア&カフェ_d0154118_92929.jpg


ゲートを入って、一面に広がるブドウ畑を車で通り抜けて、セラードアに到着。
Yabby Lake Vineyard のセラードア&カフェ_d0154118_932890.jpg


レンガ造りの古いファームハウスを改装したセラードア&カフェですが、中はこんなに明るくてモダンな雰囲気です。
Yabby Lake Vineyard のセラードア&カフェ_d0154118_94349.jpg


まずは、セラードアでワインの試飲。

Yabby Lake というちょっと高めのシリーズと、Red Claw というお手ごろな価格のシリーズがあります。

Yabby Lake シリーズのワインには、こちらのブドウ畑の中でも、ある一区画から採れたブドウだけを使ったワインがあったりして(同じ種類のブドウでも土壌によって味が変わるため)、ワインメーカーのワインに対する情熱を感じます。

Red Claw のシリーズも、お手ごろ価格ですが、とっても美味しいワインです。

こちらのワイナリーのオーナーは、シラーズで有名なビクトリア州のヒースコートにHeathcote Estate というワイナリーを所有しているので、Yabby Lake Vineyard のセラードアでこちらのシラーズも試飲することができます。


そして、ワインを選んだら、カフェでお食事。

お天気の良い日には、外でも食事ができます。
Yabby Lake Vineyard のセラードア&カフェ_d0154118_945967.jpg

見晴らしも最高。
Yabby Lake Vineyard のセラードア&カフェ_d0154118_953547.jpg


こちらは、ハム、テリーヌ、ピクルス、チャツネなどが盛り合わせになったシャルキトリー・プラッター (Charcuterie Platter)
Yabby Lake Vineyard のセラードア&カフェ_d0154118_961462.jpg
シンプルだけど、質のいいものを使っていて、美味しかったです。


こちらは、ベトナム風のチキンのコールスローサラダ。
Yabby Lake Vineyard のセラードア&カフェ_d0154118_972096.jpg
鶏肉を裂いたものにコールスローの野菜とハーブがたっぷり。ニョクマムのドレッシングと揚げたシャロットがかかっています。 こういうの大好き! とっても美味しかったです。

この他には、アジアンなダックカレーや、パイなど、カジュアルでお手ごろなものがメニューには並んでいました。


さてさて、余談なのですが、こちらのセラードア&カフェ、なんと以前 Red Hill にある Noel’s Gallery でギリシャ料理のレストランをやっていた方たちが取り仕切っていらっしゃいます。

去年、突然 Noel’s Gallery のレストランがなくなってしまって、どうしちゃったのかなあ。。。と気になっていたので、こちらのセラードア&カフェでの思わぬ再会に嬉しくなりました。


こういう、「カジュアルでお手ごろで美味しいランチ + 美味しいワイン + 雰囲気がいい + 平日も開いてる」と四拍子そろったワイナリーって意外と少ないんですよね。(カジュアルなランチをサーブするセラードアは、平日開いていないところが多いので。。。)


ワイナリーでカジュアルな食事をしたい場合には、オススメです☆


Yabby Lake Vineyard Cellar Door & Cafe
86 -112 Tuerong Road, Tuerong, Victoria
Tel. 03 5974 3729
by sowhat99 | 2012-02-29 09:15 | ビクトリア州モーニントン半島 | Comments(0)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31