人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンコール遺跡群の観光拠点 シェムリアップ




Commented by きんさん at 2012-02-21 07:35 x
いいですね〜。カンボジア行ってみたい、と熱望しているのですがなかなか機会がありません(涙)

昔、むかーし、若い頃に旅行プランを立てたのですが、その頃はまだ地雷除去が進んでいなかったのでアクセスに制約もあって諦めた記憶が。ブログを拝見してカンボジアの発展に感嘆しました。
Commented by sowhat99 at 2012-02-21 19:53
きんさん、
私も今回の旅行を計画するまでは、昔のイメージがあったので、まさかこんなに簡単にアクセスできるようになっていたとは知りませんでした。
アンコールワット観光の恩恵を受けているこの地域が特別なのかもしれませんが、カンボジアの人たちのホスピタリティーと、物乞いをするのではなく働いてその対価を得ようという前向きな姿勢には、大変心を動かされました。
by sowhat99 | 2012-02-20 23:39 | 旅行 [カンボジア] | Comments(2)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31