人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のシーウィンズ・ガーデン

数日前に、アーサーズシートのシーウィンズガーデン (Seawinds Gardens) に行ったときの写真です。

こちらはモーニントン半島の先端方向の景色
春のシーウィンズ・ガーデン_d0154118_1281554.jpg


こちらはメルボルンのシティ方向の景色
春のシーウィンズ・ガーデン_d0154118_1295067.jpg


シーウィンズガーデンは我が家から近いので、お天気の良い日にはたまにお散歩がてらにやってくるのですが、何度来てもこの景色には感動です☆

(シーウィンズガーデンってどこ?という方は以前のブログ → Seawinds Gardens @ Arthurs Seat State Park を参照してください)


この庭園は、お花がい~っぱいっていう庭園ではないんですが、それでも春になると姫リンゴやら藤やら石楠花など様々な花が見られます。

八重桜が満開でした☆
春のシーウィンズ・ガーデン_d0154118_1211777.jpg
八重桜は普通の桜よりも開花時期が遅いんですね。


そして、こちらも春らしい光景。 鴨の親子です。
春のシーウィンズ・ガーデン_d0154118_12112719.jpg



そう言えば。。。 以前ブログに書いた隣の家の庭の木に巣作りをしていたマグパイ、赤ちゃんが生まれましたよ。 高い木の上に巣があるので、赤ちゃんの姿は見えないんですけど、キーキーキーって毎日ものすごい声で鳴いてます。
Commented by Tobey at 2011-10-21 06:35 x
モーニントンには2回行ったことがあります♡
クィーンズクリフからソレントまで船にも乗りました〜♫

海の側で、太陽の光がすごく明るくてとっても大好きな場所です♡
セールだと新鮮な魚介類に出会えないので、いいなぁ★
また美味しそうな写真いっぱい撮ってくださいね!
楽しみにしています♡
Commented by sowhat99 at 2011-10-21 21:19
Tobeyさん、私も クイーンズクリフ-ソレント間のフェリーは大好きです! フェリーから鯨を見れたこともあるんですよー。
モーニントンも先日ブログに書いたムール貝以外の魚類は、自分で魚釣りでもしないかぎりはなかなか新鮮なものが手に入らないです。 セールは Lakes Entrance に近いから、新鮮なお魚が手に入るかと思ってましたよー。 やっぱりオーストラリアではお刺身レベルの新鮮な魚はなかなか難しいですよね。。。
by sowhat99 | 2011-10-20 12:20 | ビクトリア州モーニントン半島 | Comments(2)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31