人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっかり。。。

去年 Heronswood Garden のナーサリーで購入した八重のオダマキ。
→ 去年のエントリはこちら

冬には枯れてなくなっちゃったように見えたのですが、春になって芽が出てきていたので、あの可愛い花が咲くかな?って楽しみにしてたんです。


さっき、ふと窓の外を見ると、夫がオダマキの辺りの草むしりをしていたので、「あっ、やばいっ!」と慌てて外に出てみると。。。


やっぱり雑草と一緒にむしられちゃってました。。。

ちゃんと買ったときについてたラベルをすぐ側に立ててあったのに。。。


超ムカついて、夫の育ててるラディッシュの苗を全部引っこ抜いてやろうかと思ったのですが、さすがに大人気ないのでやめときました。


今度はこういうサインでも立てとくかな。。。

がっかり。。。_d0154118_12545187.jpg

Commented by きんさん at 2011-10-10 12:00 x
ウチは逆です! ダンナはよく知っている方から 挿し木で増えるヤツとか行き先のなくなったプラントをもらってくるのですが、ダンナはいつも適当に土に植えるので、私が雑草かと思って引っこ抜いてしまいます。なのでSowhatさんのダンナさんのこと笑えないな・・・。
Commented by Vicugna at 2011-10-10 12:02 x
えー゛!!それはショックです(涙)
お庭のお手入れを一緒にしたり、こ自分の好きなものも育ててる旦那さまだから、わかりそうなのになぁ。。

ぷははッ!そのマーク気に入りました。ワタシも大事なもののところには、つけようかなッ(笑)
Commented by sowhat99 at 2011-10-11 14:30
きんさん、ウチと逆ですかー。
この時期色んな種から芽が出てきてるので、要注意ですよお(笑)
Commented by sowhat99 at 2011-10-11 14:39
Vicugnaさん
ウチの夫は一時たりともじっとしていない超働き者なんですけど、あんまり細かい事は気がつかず大雑把なんですねー。 まあ、なんでもやってくれるので超便利なんですけどね(笑)。
最初はかなりムカついてたんですが、このマークを作ってる間になんか楽しくなってきちゃったりして。。。 なんて単純なやつ(笑)
by sowhat99 | 2011-10-09 12:57 | 植物&ガーデニング | Comments(4)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31