人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーンウォールの旅  St. Ives

ルーとフォイというコーンウォールの南東部の2つの町を訪れた後は、コーンウォールの先端近くの北岸にあるセント・アイヴス (St. Ives) という町に滞在しました。

↓続きはこちら



Commented by akemi at 2011-06-04 21:45 x
コーンウォール、もう夏の雰囲気ですね。イギリスの家並みって地域により作りが全然違うので、面白いです~。コーニッツシュクリーム食べてみたいです!!
Commented by きんさん at 2011-06-05 21:00 x
コーンウォール!イギリスのコメディのDoc Martin(Martin Clunes主演のやつです)はコーンウォールのPort Isaacで撮影したそうです。 パブの写真とか石畳の坂道とか「まさしくDoc Martin」の世界ですね~♪ 
Commented by sowhat99 at 2011-06-06 09:22
akemi さん、
コーニッシュクリーム=クロッテッドクリームなので、ひょっとしたらオーストラリアでもクロッテッドクリームという名前で手に入るかも? オーストラリアで売ってるダブルクリームをもっと濃厚にした感じです。
Commented by sowhat99 at 2011-06-06 09:26
きんさん、
私もイギリスのコメディ大好きですよー。Doc Martinは見たことないんですが、今度見てみたいです。 
Port Isaacは、近くは通ったんですが、町には残念ながら寄りませんでした。コーンウォールには魅力的な小さな町や村がたくさんあるのですが、道がくねくねしているので、思ったよりドライブに時間がかかって、思っていたところを全部見ることができませんでした。とても楽しかったので、またリベンジしなきゃと思ってます。
Commented by きんさん at 2011-06-06 20:30 x
ダンナとSowhatさんのブログを見ながら話をしていたら、私たちどうも10年ほど前にコーンウォールを車で回った時にこのあたりを旅しているようです。私は具体的に地名を覚えていなかったのですが、ダンナ曰く「ほらほら、行ったじゃない」とうるさいです(笑)。 そっか~だからなんだか前に見たような気がしたのですね。
Commented by sowhat99 at 2011-06-07 04:49
きんさん、そうだったんですね~。
こういう時間が止まったような古い街並みは、きっと、きんさんがいらっしゃった10年前からほとんど変わってないんでしょうね。
by sowhat99 | 2011-06-04 05:30 | 旅行 [イギリス] | Comments(6)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31