人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロトロの目玉焼のせ☆ キノコのクリームパスタ

トマトソースのパスタが大好きな私。 めったにクリーム系のパスタは作らないんですが、冷蔵庫に生クリームが中途半端に残っていたので、こんなの作ってみました。

トロトロの目玉焼のせ☆ キノコのクリームパスタ_d0154118_15341587.jpg

フライパンにスライスした生椎茸とマッシュルームと生クリームを入れて少し煮込み、そこにすりおろしたパルミジャーノレジャーノを入れて、硬めに茹でたパスタを投入して味を絡め、最後に塩・コショウで味を整えます。

そして、シドニーの有名なイタリアンレストラン Buon Ricordo の “Truffled Egg Pasta” を真似して、パスタをお皿に盛ってからトリュフオイルを少し垂らして、最後にトロトロの目玉焼きをのせてみました。

食べるときに、目玉焼きをフォークとナイフで切ってパスタと混ぜ合わせます。 


シドニーのパディントンにある Buon Ricordo は、かなり前に1度行ったっきりなのですが、正統派イタリアンって感じで、とっても気に入ったお店です。 Truffled Egg Pasta は Buon Ricordo の超有名なメニューなので、私も当然これを頼んだわけですが、回りを見るとみんなこれ頼んでました。 やっぱり目玉焼きがのっかった状態で出てきて、ウエイターさんがその場で目玉焼きをつぶしてパスタと混ぜ合わせてくれるんです。 トリュフの香りがして濃厚で、とっても美味しかったですよー。


Buon Ricordo で食べた Truffled Egg Pastaは、私が作ったのよりもっともっと濃厚だったので、きっとチーズをかなり沢山使ってるんだと思います。

生クリーム+チーズ+パスタってカロリー超高そう。。。ってびびってしまった私はチーズを控えめに入れたので(笑)。 めったに作るわけじゃないんだから、やっぱり覚悟を決めてチーズをもっと沢山入れれば良かったかな。
by sowhat99 | 2011-03-05 15:40 | 料理 | Comments(0)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31