人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホバートのお気に入りカフェとMONA美術館

フレシネ国立公園で2泊した後は、ホバートへ。

→ 続きはこちら




Commented by Soh at 2011-01-29 13:14 x
Mona行かれたんですね!友達はチケット売り切れだったって
言ってました。
わたしもこのベーカリー好きです!おいしいですよね。りんごジュースもおいしいので次はためしてみてくださ~い。
Commented by sowhat99 at 2011-01-30 06:28
Soh さん、初めまして!
Mona は入場無料なので、美術館に入るのにはチケットはいらないんですけど、きっとフェリーやバスのチケットが売り切れだったんでしょうね。 そんなに大きなボートではないし、2時間に1便ぐらいしか出ていなかったので。。。 私たちも前日にレンタカーを返却してしまっていたので、フェリーやバスがもし一杯になってしまっていたらアウトでした。
りんごジュースも美味しいんですね! 次回のために頭にしっかりインプットしておきます!
Commented by MEGUMI at 2011-09-19 17:02 x
初めまして!
ブログを拝見させていただきました!
カフェ、是非とも行きたいと思います!
というのも、来月タスマニアへ旅行に行くので
MONAに行こうと思っているのですが
(むしろMONAのためにタスマニアへ行くのですが笑)
ボートはやはり行く前に予約した方がいいのでしょうか。
ブログを見る限りではsowhat99さんは当日チケットを購入されたようですが…
あとバスを使うよりボートの方が行き方として簡単なのでしょうか?
タスマニアへは今回が初めてなので、ご回答いただけるとありがたいです。
Commented by sowhat99 at 2011-09-20 07:23
MEGUMIさん、初めまして!

MONAへ行くボートのチケットは、当日の朝1番に買いに行きました。

私が行った時には、MONA直通のシャトルバスも走っていて(今もあるのかな?)、ボートと直通バスを組み合わせたりすることもできたのですが、直通バスのほうは、すべて満席になっていました。

MONAのサイトを見ると、路線バスを使っても行けるようですが、私は往復ボートを使ったので、路線バスについてはよく分かりません。

クルーズ気分を楽しめるので、ボートはオススメですよ。

私が行ったのは、MONAがオープンした直後の祝日だったので、結構混んでいて、時間帯によっては満席になっているボートもありましたが、今はどうなんでしょうね。

10月上旬からMONAへの入場料が無料じゃなくなるという話を聞いたので、それ以降なら意外と空いてたりして? でもその直前だと混んでるかもしれませんね。

タスマニア旅行、楽しんできて下さいね!
Commented by MEGUMI at 2011-09-23 17:08 x
ご回答ありがとうございました!
路線バスについては以前調べたのですが、少し複雑だったのでフェリーでいけそうならそっちの方が楽かなと思っていたので、私も朝一で買いに行こうと思います!
あと入場料の件ですが・・・その話は初耳です!あまり高いと入れないので少し確認してみようと思います!お返事、素敵な情報、ありがとうございました!
Commented by sowhat99 at 2011-09-24 08:54
MEGUMIさん、
どういたしまして!
ホバートでは、Mt. Wellington の頂上からの景色も素晴らしいですよ。
楽しんできて下さいね!
Commented by Taku at 2013-12-10 21:46 x
ここのバゲット、日本のデパ地下を彷彿させるような、さくさくした感じでなかなかいいですね。おいしかったので、またシドニーまでパンを持って帰ってきました。近所にこんな店があったらきっと毎週行くと思います。
Commented by sowhat99 at 2013-12-12 04:43
あら、Takuさん、今週はホバートに出没ですか。
私は、ここでは、いつもペーストリーを食べるので、バゲットは食べてみたことないんです。
ステキなカフェですよね!
by sowhat99 | 2011-01-29 10:03 | タスマニア州 | Comments(8)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31