人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pigs in a Blanket

昨日に続いて、簡単おつまみ 第2弾。

Pigs in a Blanket _d0154118_72641100.jpg


Pigs in a Blanket (ブランケットに包まれた豚) という、なんとも可愛い名前のおつまみ。

種なしプルーンをベーコンで巻いて、爪楊枝で留めて、オーブンで焼いただけなので、超簡単。 私はオーブンで焼きますが、BBQで焼いてもOKです。

今調べてみると、ソーセージロールのことも Pigs in a Blanket と言うようですね。 ちなみに、ソーセージロールというのは、小さなソーセージをパイ生地で巻いた物で、オーストラリアのパーティーに行くとよくおつまみで出てきます。

確かにソーセージロールのほうが、ソーセージ=豚 なので、Pigs in a Blanket の名前にはあってるのかもしれませんね。

でも、私はソーセージロールはあんまり好きじゃないので、我が家で Pigs in a Blanket というと、もっぱらこのプルーンのベーコン巻きです。
Commented by Vicugna at 2011-01-09 15:59 x
豚肉系とプルーンって合いますもんね☆
たまに、煮込んだり、豚肉えくるんだのをオーブンに入れたり
しますが、これはメチャ簡単で◎!!プルーンを調達して試してみまーす♪

ワンタンカップ結局100均にて、アトマイザーを購入して試したら大丈夫でした!!
sowhatさんの記事にリンクしてUPしてもよいでしょうかあ…??
Commented by sowhat99 at 2011-01-09 20:47
そう、これは超簡単なので、なんかもう一品欲しいな~って時に便利。 プルーンを使った煮込みといえば、モロッコで食べたラムとプルーンのタジンも美味しかったなあ~。
もちろん、リンク大歓迎ですよー!
by sowhat99 | 2011-01-09 07:34 | 料理 | Comments(2)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31