人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝石のようなチョコレート

先日、A Little Bit of Everything のきんさんがフリンダースへピクニックに行かれた際に、私のブログをリンクして下さいました。  

で、気がついたのですが、私、フリンダースについてブログに書いた際に、”美味しいチョコレート屋さんがあるので、また後日紹介しま~す” なんて言っておいて、すっかり忘れてましたね。。。

ということで、これがその、Mornington Peninsula Chocolate のチョコレートです!!

宝石のようなチョコレート_d0154118_7491692.jpg

先日、友人のお宅におよばれした時にお土産に持っていったのですが、これは、その時に自宅用に買ってきたものです。

綺麗なチョコレートでしょ~。

お店のショーケースにこの美しい艶のあるチョコレートがずらっと並んでいると、まるで宝石屋さんみたい。

ここのチョコレートの値段はグラム単位。 目安としては、10個で20ドルぐらいです。 

宝石のようなチョコレート_d0154118_7495693.jpg

種類がたくさんあるので、迷う迷う。

以前は、チョコレートというと、シンプルなものが好きで、中に色々入ったのとかは苦手だったんですけど、ここのチョコレートは別。 

特に、フルーツのジェリーが入ったやつは、甘酸っぱいフルーツの果汁たっぷりのジェリーとそれをコーティングしてあるダークチョコレートのコントラストがお見事!!

もちろん、ガナッシュ系のチョコレートも美味しいです。

フリンダースは、ワイナリーのたくさんある Red Hill や Main Ridge からも近いので、モーニントン半島まで来ることがあったら是非寄ってみてください。 あまりに美しいチョコレートなので、見たらぜったい欲しくなると思いますよ (笑)。


Mornington Peninsula Chocolates
45 Cook Street, Flinders, VIC
Tel. 03 5989 0040
Commented by うさ子 at 2011-01-07 11:26 x
先日、このお店の前を通りかかった時に何だか賑わっていて
「あっ!ここがあのチョコレート屋さんなのねぇ!」と思いつつ
通り過ぎてしまいました。

次回の楽しみにします!
Commented by sowhat99 at 2011-01-08 05:58
うさ子さん、次回は是非!!
かく言う私も、お店に入って見ると買いたくなっちゃうので、普段はなるべく見ないようにして通り過ぎてます(笑)。
Commented by きんさん at 2011-01-12 21:51 x
リンク有難うございます。
あ~いっぱい種類がある。私は決断力がないので、とてもではないですが選べそうにありません・・・「全部一個ずつ?!」
Commented by sowhat99 at 2011-01-14 06:57
きんさん、全部一個ずつですか~。 すごい! 笑
by sowhat99 | 2011-01-07 08:00 | ビクトリア州モーニントン半島 | Comments(4)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31