人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山の有田みかん

和歌山県の串本に来ています。





Commented by Vicugna at 2010-12-04 01:01 x
sowhat99さん、こんばんは!
日本に一時帰国されていらっしゃるんですネ。お帰りなさいませ♪
「串本」は遠いですよね。ワタシ関西にも住んでいたことがあるので、
大変なのわかります!!

「ふーみん」とか「秋葉の山本家総本家」とか…
sowhat99さんのキーワードに、勝手な親近感が沸いています^^
南ア生まれで、クリフトンビーチに住んでいました。
物心つく前に日本に戻ったんですけどネ。
Commented by きんさん at 2010-12-05 22:29 x
こんばんわ。
「串本は、紀伊半島の南端なので、これが..... 遠い。。。」のところを読んで、ふと大学時代の南紀出身の友達の「出身地は日本で一番東京から遠いところ(そこに公共交通機関を使ってたどり着くまでの時間ってことからだと思うのですが)」というコメントを思い出しました。真偽のほどは不明(?)

和歌山は以前本で読んだ熊野古道とか行ってみたかったのですが、機会を逃してしまいました。メルボルンからだと遠いですしね(笑)。

Commented by sowhat99 at 2010-12-06 09:16
Vicugnaさん、親近感を持って頂いて光栄です~。

Vicugnaさんのブログにも三茶近辺の美味しいものがたくさん出てくるので、長年田園都市線沿いに住んでいた私も勝手に親近感が沸いていました!

クリフトンビーチに住んでらっしゃったんですか! 素敵ですね~。 先日のサンタバーバラじゃないですけど、あの辺りは "南アに住むならここに住みたい!" と思うほど素敵なところですよね。
Commented by sowhat99 at 2010-12-06 09:23
きんさん、こんにちは~。

本当にきんさんのお友達のおっしゃるとおり、日本で一番東京から遠いところかもしれませんね。

私も熊野古道とか、ものすごく興味あるんですけど、行ったことないんですよねー。 実は勝浦温泉にも行ったことないし。。。
by sowhat99 | 2010-12-03 19:46 | 日本 | Comments(4)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31