人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カジュアルな週末ランチ @ Darling Park Winery

モーニントン半島には、ワイナリーが沢山あります。

フルサービスのレストランを併設したワイナリーもたくさんありますが、
セラードア(ワインを試飲するところ)でプラターや軽食などを楽しめる
ワイナリーも数多くあります。

Red Hill にある Darling Park Winery も、平日はセラードアのみなのですが、週末はセラードアでカジュアルなランチをサーブしているワイナリーです。
カジュアルな週末ランチ @ Darling Park Winery_d0154118_8122588.jpg

こじんまりとしたワイナリーで、暖炉やソファーがあったりして、とってもくつろげる雰囲気なので、カフェに行くような気軽な感じでたまに訪れるワイナリーです。

メニューの種類は少ないのですが、素材の良いものを使っているので、
シンプルで美味しい軽食が食べられます。

カジュアルな週末ランチ @ Darling Park Winery_d0154118_812467.jpg
スモークサーモンのサラダ
Red Hill Groumet Meat というお肉屋さんから仕入れているスモークサーモンらしいのですが、ものすご~く良い香りのするスモークサーモンです。
今度このお肉屋さんを覗いてみなきゃ、と思ってます。

カジュアルな週末ランチ @ Darling Park Winery_d0154118_8131465.jpg
チョリソー入りスパニッシュミートボール
ローズマリーの小枝がさりげなく飾られてたり、盛り付けも可愛い。

カジュアルな週末ランチ @ Darling Park Winery_d0154118_8134032.jpg
チーズプレート
Red Hill Cheese と Main Ridge Dairy のチーズの盛り合わせ。

他にも、Peninsula Platter という モーニントン半島の食材や自家製のパテなどを盛り合わせたプラターや、スペシャルでラムのタジンもありました。

この日は、セラードアでサーブしてくれた女性の方が “インド好き” ということで、仕事で何度かインドに行ったことがある夫とインドの話で盛り上がり。。。

そうこうしているうちに、私たちの隣のソファでワインを飲みながらくつろいでいた御夫婦の旦那さんの方が、うちの夫が昔アメリカで住んでいた町の出身だということが分かって、話が盛り上がり。。。

で、更には、その奥様とセラードアで試飲をしていた若い男性が偶然にも同じ町(それも西オーストラリア州の田舎町)出身で、共通の友人がいるということが分かり、話が盛り上がり。。。

で、その御夫婦が来月カナダのバンクーバーに遊びに行くというので、バンクーバーに行ったらビクトリアという町が綺麗だからフェリーで行くといいよ、なんてことを話していたら、今度はセラードアで試飲をしていた女性が「私はカナダのビクトリアから来たのよ~!」と話が盛り上がり。。。

It’s a small world !  いやー世間は狭いよね~ なんて、セラードアが大盛り上がり。とっても楽しい午後でした。

こちらのワインはラベルも可愛いです。オーナーファミリー所有のアートコレクションの絵画が使われています。私は Pinot Gris と Pinot Noir が美味しいなーと思いました。


Darling Park Winery
232 Red Hill Road, Red Hill, Victoria
Tel 03 5989 2324
by sowhat99 | 2010-08-08 08:26 | ビクトリア州モーニントン | Comments(0)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31