人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンクエテッレとポルトヴェネーレ

ラパッロから日帰りで、チンクエテッレとポルトヴェネーレへ。




Commented at 2011-03-07 19:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sowhat99 at 2011-03-07 20:38
鍵コメの i さん、初めまして。
私は、普通の定期遊覧船を利用したので、個人でボートをチャーターすることに関しては分からないのですが、遊覧船のスケジュールや料金はこちらからチェックできます。 http://www.navigazionegolfodeipoeti.it/home.asp?lang=eng
ちらっと見たかぎりでは、4月1日以降のスケジュールしか出てこないので、3月は運行していないのかもしれませんが、最初のページの右側のNEWSの欄に、3月17~20日の間はアニバーサリーで特別に運行するようなことが書いてあります。もし日にちが合うようでしたら問い合わせてみてはいかがでしょうか? 
もし遊覧船が運航していないようでしたら ポルトヴェネーレには La Spezia からバスが出ていると聞いたこともあります。
ポルトヴェネーレ以外のチンクエテッレの集落であれば、電車でアクセスすることが出来ます。
Commented by sowhat99 at 2011-03-07 20:41
鍵コメの i さん、
このコメント欄の字数制限があったので、前の続きです。。。

ポルトヴェネーレへのアクセスが難しいようでしたら、チンクエテッレの少し西側のポルトフィーノも素晴らしいところですよ。 (私は個人的にはポルトヴェネーレよりもポルトフィーノのほうが好きです。ブログにも書いてありますので、良かったら見てくださいね。)ポルトフィーノでしたら、Santa Margherita Ligure からの遊覧船が今の時期でも1日2便ほどあるようです。(プラスたしかバスも走っていたと思います。)
Portfino への遊覧船のスケジュールはこちらからチェックできます→ http://www1.traghettiportofino.it/index.php
是非、楽しんできて下さいね~!!
by sowhat99 | 2010-05-22 06:51 | 旅行 [イタリア] | Comments(3)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31