カテゴリ:西オーストラリア州( 27 )

d0154118_133022.jpg


7月に行って来た西オーストラリア州キンバリー地方の旅行記を、旅ブログのほうにアップしました。

キンバリー地方は私の大好きな場所なので、旅行記の内容も10回に渡り盛りだくさんです。

→ SOWHATの世界旅日記 キンバリー地方旅行記

興味がある方は、是非読んでみてくださいね!



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
[PR]
d0154118_8502018.jpg


西オーストラリア州ピルバラ地方の旅日記を旅行ブログのほうにアップしています。

→ 「SOWHATの世界旅日記」

美しいオーストラリアのアウトバックの景色が満載です。 是非読んでみてくださいね!



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
[PR]
ただいま、ウェスタンオーストラリア州北部に滞在中。

この時期のウェスタンオーストラリア州北部は、ワイルドフラワーがいっぱいです。

d0154118_16375776.jpg

d0154118_16382524.jpg


美しすぎる〜。

詳しくは、戻ってから旅ブログにアップしたいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
[PR]
d0154118_20212880.jpg


こちらの記事は以下のページに移動しました。

http://world-travelogue.com/?p=1631

[PR]
d0154118_14142322.jpg


こちらの記事は以下のページに移動しました。

http://world-travelogue.com/?p=1636

[PR]
d0154118_22541940.jpg


こちらの記事は以下のページに移動しました。

http://world-travelogue.com/?p=1654

[PR]
d0154118_22112639.jpg


こちらの記事は以下のページに移動しました。

http://world-travelogue.com/?p=1667

[PR]
d0154118_22332964.jpg


こちらの記事は以下のページに移動しました。

http://world-travelogue.com/?p=1688

[PR]
d0154118_21351731.jpg


こちらの記事は以下のページに移動しました。

http://world-travelogue.com/?p=1702



[PR]
マーガレットリバー (Margaret River) と呼ばれる地域は、ウェスタンオーストラリア州の南西の端にあります。
d0154118_2046044.jpg

この周辺には、ワイナリーが無数に存在するのですが、特にワイナリーが多いのは、マーガレットリバーの周辺からヤリングアップ (Yallingup) までの間。 (→ワイナリー訪問のブログはこちら

上の地図を見ると判るように、海にも近く、ワイナリーと海の両方を楽しむことができます。

海がこんなに近くにあるのですが、内陸部の土地は起伏が少ないので、残念ながら、ワイナリーから海が見えるというわけではないのですが、海岸沿いには、美しい海の景色を楽しめるスポットがたくさんあります。


オーガスタ (Augusta) という町の南にあるのが、ケープ・ルーウィン (Cape Leeuwin) という岬。
d0154118_2047194.jpg
(写真はwww.lighthouse.net.au よりお借りしました)

この岬には、19世紀の終わりに建てられた古くて立派な灯台が建っています。

ケープ・ルーウィンの岬の西側は、インド洋 (Indian Ocean) 。
d0154118_20512692.jpg


そして、岬の南東側は、南極海 (Southern Ocean) です。
d0154118_20514843.jpg
d0154118_20522873.jpg



ケープ・ルーウィンの岬も良かったのですが、マーガレットリバー近辺の海で、私が気に入ったのは、マーガレットリバーの北のエリアです。

こちらは、ヤリングアップ (Yallingup) という、インド洋に面した町の美しいビーチ。 
d0154118_20583241.jpg
インド洋に面しているので、波が少し高いですね。


こちらは、ダンスボロー (Dunsborough) という、ジオグラフィ湾 (Geography Bay) に面した町のビーチ。 
d0154118_20585272.jpg

このダンスボローという町は、小さな町ながら、感じの良いカフェがあったり、スーパーマーケットなどの設備が整っていたりして、とてもいい感じの町でした。 海辺でありながら、ワイナリーまでも遠くないので、もしまたマーガレットリバーを訪れる機会があったら、この町に泊まりたいな、と思いました。


こちらは、ダンスボローから、ケープ・ナチュラリステ (Cape Naturaliste) という岬に向かう途中にある、イーグルス・ベイ (Eagles Bay) というスポット。
d0154118_2174551.jpg



そして、ダンスボローとヤリングアップの間に伸びる岬が、ケープ・ナチュラリステ (Cape Naturaliste)。 この岬にも、ケープ・ルーウィンの岬ほど大きな灯台ではありませんが、灯台が建っています。

この、ケープ・ナチュラリステには、ウォーキングトラックがいくつもあって、これが、楽しかった!!
d0154118_2183397.jpg

海の景色ももちろん素晴らしいのですが、このウォーキングトラックには、ワイルドフラワーがいっぱい☆
d0154118_21114197.jpg

お天気も良かったし、最高に気持ちよくて、楽しかった~。


この他、私は行かなかったのですが、マーガレットリバー周辺には、鍾乳洞がたくさんあることでも有名です。 


マーガレットリバーは、パースから車で約270キロ(約3時間)。

ワイナリーと海が同時に楽しめる、とてもステキなところでした。



さて、マーガレットリバーからは、車でパースまで戻り、そこから飛行機でメルボルンへ。

あまり散策する時間はなかったのですが、途中の Australind というところから Mandurah というところまでの約100キロに渡っては、海から入り込んだ湖が次から次へと続いていて、素晴らしい景色を見ながらのドライブを楽しむことができました。

ウェスタンオーストラリア州って、ホントに自然の美しいところですね。 楽しい旅でした☆
[PR]