ようやくトマトが。。。


今年はトマトが不作だなあ。。。

と思っていたら、ようやく、ぼちぼちトマトが収穫できるようになってきました。

d0154118_21491921.jpg
d0154118_21493218.jpg


完熟してから収穫したトマトは、めちゃめちゃ甘くて美味しいです☆



[PR]
by sowhat99 | 2017-03-06 21:51 | 植物&ガーデニング | Comments(2)
Commented by あんちゃん at 2017-03-11 13:12 x
Sowhat99さん、こんにちは。
久しぶりにブログ拝見しました!約1年振り位!!!
すみません、過去のブログまとめて拝見中です。
真っ赤なトマト美味しそうです!よく出来ましたね。私も毎年ホームセンターでいろんな品種の苗を買いを育てましたが、トマトは栽培が難しいですね。梅雨時期は病気にかかったり、苗に傘をさして雨風にさらされないよう...時には自作でビニールハウス風(傘を連ねて)にして育てました。ミニトマトは結構出来ましたが、桃太郎系の大ぶりなトマトは虫に食べられたりで不作続き。
Sowhat99さんは色々なお野菜作っていらして、蕪もよく出来てますね。園芸ド素人なので栽培方法教えて頂きたいです!
またステキなブログ楽しみにしております!!!
Commented by sowhat99 at 2017-03-22 23:06
あんちゃんさん、こんにちは!
日本の夏は雨が多いので、虫や病気にやられちゃいますよね。。。
私の住んでいるメルボルンは、夏はカラカラで、雨があんまり降らないんです。
なので、水やりを怠ると枯れちゃうんですけど、虫や病気にやられることはあまりないんですよね。
最近、ブログの更新が滞り気味ですが、またおヒマな時に見に来てくださいね!