人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼの季節

私の住むモーニントン半島はワイナリーがたくさんあることで有名ですが、葡萄だけではなく、他のフルーツを育てている果樹園もたくさんあります。

今、旬を迎えているのが、さくらんぼ☆

さくらんぼの季節_d0154118_11232545.jpg

この時期、モーニントン半島の Red Hill 周辺をドライブしてると、"Cherry" と書いた看板があちこちに立っているのが目に付きます。

私がこのチェリーを買ったのは、Red Hill South"M Edwards & Sons" というオーガニック農園。 

さくらんぼの季節_d0154118_11233779.jpg
値段は1キロで20ドルと、オーガニックだからかちょっと高めですが、ここのチェリーは、新鮮で甘くて、とっても美味しいですよ!! 


ちなみに、Red Hill 周辺にある農園で売っているチェリーでも、質の良くないチェリーを売っていることもあります。。。 具体的に名前を挙げちゃうと、White Hill Road にある Ripe 'N' Ready っていうところ。 ここは、チェリーピッキングや鱒釣りなんかもできるので、観光客がたくさん車で入っていくのを見かけるんだけど、昔ここでチェリーを買った時に、かなり古そうなチェリーも混ざってて、もう二度とここでは買わない!って思いました。


ま、こういう例外もありますが、基本的に、モーニントン半島の農園で直売している野菜や果物は、とても新鮮で美味しいです。 モーニントン半島を訪れたら、是非、農園に立ち寄って、美味しい果物や野菜をお土産に持って帰ってくださいね!! ちなみに、果樹園は Red Hill の周辺にたくさん集まっていますが、野菜を買いたい場合は、Boneo の周辺に野菜農家がたくさん集まっていますよ。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
Commented by エーチャン at 2017-01-09 21:09 x
こんな美味しいそうなチェリーは街まできませんね。。
黒くて大きなチェリーを選んでも、ちっとも甘くありません。
今度はじっくり果樹園めぐりをしなくっちゃ。
Commented by sowhat99 at 2017-01-11 19:33
エーチャンさん、
今の時期は、チェリーや苺ですが、秋になったら、林檎が出回ります。
林檎や野菜は、道端で無人販売してるところも結構たくさんあるんですよ。
by sowhat99 | 2017-01-08 11:29 | ビクトリア州モーニントン | Comments(2)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31