超オススメ!ワインバー Embla

一昨日は、所用でメルボルンのシティまでお出かけ(夫も一緒)。 
用事を済ませた後、友人も誘って、3人でランチに出かけました。

向かったのは、シティの Russell Street にある Embla というワインバー。

d0154118_22122571.jpg


昨年末にオープンした新しいお店ですが、なかなか良い評判を聞いていたので、行ってみたいな~と何ヶ月か前から狙っていたお店です。

お料理のほうは、ワインバーなので、色々頼んでシェアする感じです。

d0154118_22132241.jpg
左: Anchovy toast
右: Pine mushrooms, buttermilk, rosemary


d0154118_22134571.jpg
左: Snapper carpaccio, sour peppers
右: Wood roasted broccoli, sunflower seed miso


d0154118_22142595.jpg
Aged flounder, charred kale, oyster, seaweed


d0154118_22144434.jpg
左: Pork, roast onion, sprouts
右: Creamed corn, crème fraiche, oregano, dried citrus


どのお料理も、とっても美味しくて、大満足☆

特に、"snapper carpaccio" と "aged flounder" は、絶品です!!!

"snapper carpaccio" は、薄~くスライスした鯛のお刺身の下に敷いてある赤いソースが、ほんのりスパイシーで、とても美味しいんです。 メニューに sour peppers って書いてあるので、カプシカムとチリを使ってるのかな?

"aged flounder" は、カレイを何日間か塩漬けにしたものなんだそう。(グリルしてあります。) 塩漬けと言っても塩辛すぎず、身はふっくら、味が凝縮して、と~っても美味しいです。

ちなみに、お値段のほうは、上の写真のお料理全部で約110ドル。 1人37ドル+飲物代っていう感じ。 

お店の雰囲気もいいし、お店の人もとても感じがいいし、お料理も美味しいし、このお店、とっても気に入っちゃいました!

オススメです☆


Embla
122 Russell Street, Melbourne VIC
Tel: 03 9654 5923



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
[PR]
by sowhat99 | 2016-05-04 22:17 | ビクトリア州メルボルン | Comments(0)