人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルデーニャ島 エメラルド海岸とマッダレーナ諸島

サルデーニャ島 エメラルド海岸とマッダレーナ諸島_d0154118_06481355.jpg

旅ブログのほうに、サルデーニャ島の旅行記を連載中です。











Commented by エーチャン at 2015-07-09 17:52 x
ついにきますか。 バゲットの美味しいパンやさんが。
やっぱり焼きたてのパンを買って朝ごはんに出来ると良いですね。近くだとよいな。。中国系のパン屋さんの進出がすごいメルボルンですが、日本のパンとも違い中途半端。 
ちなみにおにぎりのお店は流行りませんかね。。。
Commented by sowhat99 at 2015-07-11 10:54
エーチャンさん、
どの辺りにお店ができるんでしょうねー。
シティかもしくは南よりだと私としては嬉しいんですけど。。。
おにぎり、私は大好きですけど、オージーにはどうなんでしょ??
Commented by るる at 2017-03-22 17:50 x
こんにちは、御久しぶりです。以前、ポルトフィーノに行くときにお世話になりました。その時は、るるだったと思います。今年はこのサルデーニャに行ってみようと。このラマッダレーナ諸島!!なんてことでしょう~~!!
本当に世界中!津々浦々旅をされていますね。
本当に素晴らしいことです!!
レンタカーで渡って2泊ぐらい考えてみたいものですが、もう~なんせ、宿泊先がない。
アドバイスを頂きたいのですが~~、①この島に日帰りをするのと、宿泊する!どう思われますか?
この島の滞在日数で、日焼け?黒焦げになりそうですが。
私達には見たことがない色があるようですね。
そう~もちろん、行くのは日本のお盆の時期ですよ。暑いでしょうね。
②やはりこの諸島を取り巻く、周辺の砂浜は、海の色は、サレデーニャでも特別なのでしょうか?
格別に違うのでしょうか?それともこの島にこだわることない?いや~~そ~じゃないですよね?
だって、サルデーニャ島、広いんですもの!!!
意外と中7日間での実際は6日になるのかなぁ?広いので、意外と北半分しか、いけない感じですね。
アルゲーリにin・outを考えています。

長々となってしまいました。
アドバイス、頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。
Commented by sowhat99 at 2017-03-23 09:39
るるさん、お久しぶりです。今年はサルデーニャ行きを計画されているんですね!
(上の記事のリンクが壊れてましたね。。。直しておきました。)

サルデーニャには美しいビーチがたくさんありますが、マッダレーナ諸島周辺の海は、格別に美しいです。ただ、一番大きなマッダレーナ島よりも、その北にある小さな島々(無人島みたいな島)の周辺なので、サルデーニャ本島の町に宿泊して、マッダレーナ諸島を巡るボートツアーに乗るのがオススメです。
私は、Olbia in/out だったので、Cannigione という町に泊まって、そこから日帰りでマッダレーナ諸島を巡るボートツアーに乗りましたが、Alghero からなら、Palau で泊まって、そこからボートツアーに乗るとよいんじゃないでしょうか?

ちなみに、Alghero も楽しい町ですよ!! Alghero滞在中は、是非、ネプチューンの洞窟まで足を伸ばしてくださいね!  → http://sowhat99.exblog.jp/13671126/
Commented by るる at 2017-03-23 16:28 x
るるです。
アドバイスありがとうございます。
昨夜は、色々なシュミレーションをしていたのですが、頭がぐるぐる、楽しい話なのですが、
サルデーニャは広いなぁ~と。
頂いたコメント!そ~ですね、その手が有ったのですよね。
島に宿泊しなければ?ならない!しか浮かばなくなっていました。
近くの島!行ってみたい!!
ボートツアーそそられますね。
やはり、行かなければならない、マッダレーナ諸島ですね。駐車場事情!これも痛いところなんですよね!!
日本からローマ間は、早くに手配ですが、帰国時に、ローマで人と会うことになるかもしれないので、
帰国前日に、一度、ローマ入りするか?しないか?
アルゲーロからFCOへ飛ぶのは、予定が決まって別手配なんです。
何かしら、14回目のイタリアですが、サルデーニャ!憧れだったサルデーニャ!!
現実になりそうです。
感謝致します。
また、横の後輩がケアンズにGWに行きます。メルボルンはもっと南ですね。
今日も、メルボルンの方達!って話をしながら地図を見ると、ケアンズよりも2000キロも南!!
オーストラリアも大きいよね!って話をしたところでした。

この度はコメント有難うございました。
るる
Commented by sowhat99 at 2017-03-28 20:14
るるさん、
サルデーニャ楽しんできて下さいね!
Commented by るる at 2017-08-27 18:24 x
無事にマーダレーナ島、行って参りました。
サルデーニャ島、なんて島なんでしょうか?
6箔7日で、本土へ戻りましたが、2日泳ぎましたが、真っ黒です。マーダレーナ島では、駐車場が無く、泣きながらフェリーへ。ガリバルディのお墓参り等々、島一周しておりますと、あっと今に12時。意外とドライブ出来る道路からは、綺麗な海はどこ?状態!!私達は、リベンジを決めました。来年もサルデーニャです。もっと効率の良い、綺麗なスピアッジャ目指して、リベンジですよ!
アドバイス頂きました、島に宿泊する必要がない!これはそう思いました。ヌラーゲも色々調べていましたが、あまりにもヌラーゲだらけで、途中で飽きてしまいましたよ。
これも自ら体感しなければ、分からないこと””
本当にこの夏は久々に焦げていますが、素晴らしい旅となりました。色々アドバイスをありがとうございました。
そ~、1か月の豚の丸焼き、わたし、臭いで泣きそうになりました。可哀そうだし。アグリツーリズモで、朝から5時間焼く、段取りから一部始終を見てしまったので、テーブルに乗っけられると、どうもこうも。あの料理は特別な免許が入るらしいですね。
イタリア語は飛びかっているのですが、決してイタリアぽっくなく!!
不思議な島、サルデーニャ島!

Ciao
るる
Commented by sowhat99 at 2017-09-06 20:19
るるさん、来年もサルデーニャですか!
サルデーニャ島って、意外と広いので、どこをベースにするか、悩みますよね。
マッダレーナ諸島は、ボートで周ると楽しいですよ!
by sowhat99 | 2015-07-04 21:20 | 旅行 [イタリア] | Comments(8)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31