人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ @ Pei Modern Sydney

追記:Pei Modern は閉店になりました。

シドニーに来ています。

今日は、シドニーの Pei Modern というレストランで、クリスマス・イブ・ランチ。

Pei Modern は、もともとシドニーの有名なレストランのシェフが数年前にメルボルンにオープンしたレストランなのですが、メルボルンのPei Modern が好評なのか、最近シドニーにも Pei Modern がオープンしました。

こちらのお店は、メルボルンの Pei Modern と同じく、ファインダイニングっぽいけどシェアして食べるスタイルのレストラン。 シドニーでは、ファインダイニングっていうと、コースできちっと食べるスタイルのレストランが多いですが、最近はこういうスタイルも流行って来ているようですね。

私は、色んなものをちょっとずつ食べたい派なので、こういうレストランが増えてくれるのはとても嬉しいです。

私たちが頼んだのは、こちらの4皿。


Kingfish, watermelon and ginger ($20)
キングフィッシュ(ヒラマサ)のお刺身とジンジャーシロップに漬けたスイカ。 ジンジャーシロップとスイカって、とっても良く合うのよね。 さっぱりして、美味しかったです!


La Luna goat cheese custard, asparagus ($18)
La Luna goat cheeseというのは、ビクトリア州Sutton Grangeというファームのゴートチーズなんですが、私、このチーズが大好きなんです。グリルしたアスパラガスを、このチーズを使ったカスタード状のソースにつけて食べます。 シンプルだけど、美味しいです☆


Tiger prawns, vadouvan, caramelised yoghurt ($24)
“vodouvan” っていうのは、カレースパイスのこと。 BBQした海老とカレーリーフの香ばしい香りがとっても良く合う!! そして、サイドに添えてある “カラメライズしたヨーグルト”が、まろやかで、とっても美味しい!! カラメライズしたヨーグルトって、ヨーグルトにカラメルを混ぜて作るのかな? レシピが欲しいなあ〜。 


Pork and fennel sausage, spinach, onion rings ($34)
このソーセージはフェンネルシードが入っていてとても美味しかったのですが、ソーセージにオニオンリングを組み合わせるのは、重すぎ。 オニオンリングは殆ど残しちゃいました。 生野菜系のさっぱりしたものを組み合わせてほしかった。


個人的には、メルボルンのPei Modern のお料理の方が好みでしたが、シドニーの Pei Modern のお料理もとても美味しくて気に入りました!

ちょっと気になったのが、お客さんが意外と少なかったこと。。。

オープンしたばかりだから、まだあまり知られていないのかもしれませんが、ひょっとしたら、Four Season Hotel の中にあるから、ちょっと敷居が高くて敬遠されてたりするのかしら??

シドニーの一流ホテルに入っているファインダイニングにしては、なかなかお手頃だと思うし、平日の$35ランチ (2 courses + coffee) という、かなりお得なディールもあるんですけどね。。。

とても良いレストランだと思うので、人気が出て、成功して欲しいなあと思います。

シドニーの皆さん、オススメですよ!!


Pei Modern Sydney
199 George Steet, Sydney, NSW (Four Seasons Hotel)
Tel. 02 9250 3160

Pei Modern は閉店になりました。



  にほんブログ村 旅行ブログへ

by sowhat99 | 2014-12-24 19:22 | ニューサウスウェールズ州 | Comments(0)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31