人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボリジニアート Boab Nut Carving

アボリジニアート Boab Nut Carving_d0154118_09595837.jpg

西オーストラリア州キンバリー地方のアボリジニアート。




Commented by YUMI at 2014-08-18 14:05 x
なんかいいですね。
アボリジニのアートって好きです。
色づかいなんかもいいですよね。
うちの旦那は以前シドニーで、茶系のストライプのシャツを買ってきましたが、自分ではアボリジニの柄だと言っています(笑)
Commented by sowhat99 at 2014-08-18 15:35
Yumiさん、

アボリジニアートは、岩石から作った染料を使ったものが多いので、ナチュラルな色合いが美しいですよね。 最近はアクリルペイントを使った鮮やかなアボリジニアートも見かけますが、私も茶系の自然な色合いのアボリジニアートが好きです。

Yumiさんのご主人も、きっとシドニーで茶色の縞模様のシャツを見つけたときに、アボリジニアート!!とピンと来て購入されたんでしょうね。

この Boab Nut Carving は、ナッツそのものの色で、色はつけていないんですよ。 拾って持って帰ってきた実は、表面の毛をこそげ取ったときにこげ茶色が出てくるのか、赤茶色が出てくるのか。。。 楽しみです。
by sowhat99 | 2014-08-17 20:26 | 西オーストラリア州 | Comments(2)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31