ランチ @ Bomba


昨日に続き、またまたメルボルンのシティにあるレストランの紹介です☆

今日紹介するのは、メルボルンの Lonsdale Street にある BOMBA というタパスバー。

d0154118_14222152.jpg


ここは、以前、Aylesbury というタパスバーだったところ。

オーナーは前と同じなんですが、お店の名前が Aylesbury から Bomba に変わって、メニューも少し様変わりしました。

お店の名前もそうですが、メニューのほうも、以前より更にスペイン色が濃くなった感じです。


d0154118_14225583.jpg
左:Fried mixed peppers ($6.5)
右:Chicken, manchego and smoked paprika croqueta (1 piece $3.5)


d0154118_14231938.jpg
House pickled pork belly 30gm ($8)


d0154118_14233874.jpg
左:Pedro Ximenez braised pork jowl with turnip ($16.5)
右:Valencian salad of baby gem lettuce, honey, shallot & orange ($7)


どれも、とっても美味しくて、大満足!!!

今回はアラカルトで好きなものを頼みましたが、タパス1品 + ラシオン1品 + サイド1品で$15というセットランチもありました。


こちらのお店は、以前ブログで紹介したことのあるAñadaというお店の姉妹店(オーナーが同じ)です。(→ Añadaはこちら)

どちらもスペインのタパス料理ですが、Añadaのほうがムーア色(イスラム色)が強いかな?と思います。

Añada も Bomba も、どちらも魅力的なお店。それぞれ特徴があって甲乙つけ難いですが、Bomba はシティにあるので、私的には、こちらを利用する機会のほうが多くなりそうです。

美味しいし、値段もお手頃。 オススメです!


Bomba
103 Lonsdale Street, Melbourne, VIC
Tel. 03 9077 0451



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
[PR]
by sowhat99 | 2014-04-24 14:31 | ビクトリア州メルボルン | Comments(0)