人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃を使って。。。


先日、我が家の庭で採れた桃の写真をブログに載せましたが。。。(→こちら

その後10日程で、殆どの実が色づいてきたので、生っていた実を全部収穫しました。

桃を使って。。。_d0154118_19452331.jpg

収穫する前は、50個ぐらいかなあ、と思っていたのですが、数えてみると、なんと100個以上も!!

八百屋さんが開けそうな勢いです(笑)。


マドレーヌ型を使って、こんなケーキを焼いてみたり。。。
桃を使って。。。_d0154118_19455593.jpg


桃のチャツネを仕込んでみたり。。。
桃を使って。。。_d0154118_19461682.jpg


と、色んな風に利用してますが、やっぱり生で食べるのが一番美味しい☆


毎朝、朝食に、桃を食べてます。







Commented by Yumiko at 2014-02-23 19:51 x
すごい、本当に八百屋さんみたいですね。
桃のチャッツネ!美味しそうです。
私は桃よりネクタリンが好きであまりお店でも買わないんですが、なんだかフレッシュな桃が食べたくなりました。お家で取れたものなんて格別でしょうね。
Commented by sowhat99 at 2014-02-23 19:58
Yumikoさん、
最初はジャムを作りかけたのですが、我が家はジャムは殆ど食べないので、作ってる途中でいきなり思いついてチャツネに変身しました。
桃のチャツネ、結構使い勝手がいいです☆
ウチも、お店で買う時は、桃よりネクタリンかな。 ネクタリンは皮を剥かなくていいから、ラクチンだしね!!
by sowhat99 | 2014-02-23 19:46 | 料理 | Comments(2)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31