人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ @ Mantons Creek Estate


皆様、新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします☆


さて、新年第一弾のブログは、またまた、モーニントン半島のワイナリーの紹介です。

今日紹介するのは、Mantons Creek Estate というワイナリー。 周りを森に囲まれた、小さなワイナリーです。

ランチ @ Mantons Creek Estate_d0154118_20334443.jpg


こちらのワイナリー、昔一度食事をしたことがあるのですが(その頃は Frederik @ Mantons Creek という名前でした)、今回久々に来てみると、最近オーナーが変わったらしく、レストランの中が、とってもステキに改装されていました。
ランチ @ Mantons Creek Estate_d0154118_20343145.jpg


屋内のレストランも素敵なのですが、お天気が良かったので、外のデッキの席を確保。
ランチ @ Mantons Creek Estate_d0154118_20351744.jpg



お食事のほうは、前菜からトマトのサラダ、メインからラムのグリル、そしてチーズの盛り合わせを頼んで、二人でシェアしました。

Tomato salad with thyme flavoured Main Ridge Chevre
ランチ @ Mantons Creek Estate_d0154118_20354152.jpg


Char grilled fillet of lamb & eggplant with fetta, mint & dill
ランチ @ Mantons Creek Estate_d0154118_2036066.jpg


Cheese board selection
ランチ @ Mantons Creek Estate_d0154118_20361915.jpg


シンプルですが、素材の組み合わせが良く、とても美味しかったです。  

森に囲まれた静かなワイナリーで、青空の下、気持ち良くワインとお食事を楽しむことができました☆

ただ、ひとつだけ残念だったのが、この日は、ホリデーシーズンの週末で、更に大人数のファンクションも入っていたようで、フロアスタッフの方たちがちょっとパニック状態に陥っていたこと。。。

ま、新しいオーナーに変わってから日も浅いことですし、今後に期待したいと思います。


ちなみに、こちらのワイナリー、レストランの上階に宿泊施設が4部屋あるようです。
ランチ @ Mantons Creek Estate_d0154118_20384285.jpg

もちろん私は泊まったことがないので、お部屋の中を見たことはありませんが、バルコニーからはブドウ畑が一望できるし、奥まった静かな場所ながら、ワイナリーがたくさん集まるメインリッジとレッドヒルサウス両方のエリアに隣接しているので、モーニントン半島のワイナリー巡りにはとても便利な宿泊施設だと思います。


Mantons Creek Estate
240 Tucks Road, Shoreham, Victoria
Tel. 03 5989 6264

追記: Mantons Creek のレストランはクローズとなりました。セラードア(週末のみ)と宿泊施設は営業しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
Commented by divayoshiko at 2015-06-13 20:53 x
モーニントン半島の情報ありがとうございます。おかげさまで素敵な旅をすることができました。特に半島マップとレストラン情報は大変参考になりました。歩くのも大好きなので、素敵な写真を見て夢を膨らませています。これからもちょくちょくのぞかせていただきます。
Commented by sowhat99 at 2015-06-14 08:00
divayoshikoさん、こんにちは。
これから寒くなりますが、お天気の良さそうな日を見つけて、またモーニントン半島に遊びにいらしてくださいね!
これからもよろしくお願いします☆
by sowhat99 | 2014-01-02 20:48 | ビクトリア州モーニントン | Comments(2)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31