人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種蒔きの季節

そろそろ春の種蒔きの季節なので、ネットで見つけたショップで、野菜の種を購入!
種蒔きの季節_d0154118_930624.jpg

今年は、大好物の Padron(しし唐みたいな野菜)をたくさん育てたいな~と思っていて、ネットで探していたのですが、”Out of Stock (売り切れ)” ってところが多くって。。。

ようやく見つけたのが、この 4Seasons Seeds という種屋さん。
→ 4Seasons Seedsのウェブサイトはこちら

こちらのショップ、品揃えがものすご~く豊富!! 日本の栗カボチャやゴボウや青紫蘇やミツバなどなど、欲しかった種が全部手に入っちゃいました☆

見ていると、あれもこれもと欲しくなって、全部で11袋も買っちゃった!!

届いた種に同封されていたインボイスには、手書きで「またよろしくおねがいします」という日本語の文字。 日本人の方が働いていらっしゃるんでしょうかね?? なんだか嬉しくなりました。

発送も迅速だったし、いいお店見つけちゃったな~。




Commented by skkiiiii at 2013-09-18 22:15
はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いています。青紫蘇や三つ葉の種が欲しいなと思っていたら、ちょうどこちらで素敵な情報を教えて頂けて、うれしくて初めてコメントさせて頂きました。さっそくいろいろと購入してみようと思います。これからも、美味しい情報を楽しみにしています^^
Commented by sowhat99 at 2013-09-19 12:27
skkiiiiiさん、初めまして! (i の数、これで合ってるかしら?? 老眼入ってるもんで。。。 笑)
やっぱり、青紫蘇や三つ葉の香りは日本人には欠かせませんよね~。
これからもヨロシクね☆
Commented by きんさん at 2013-09-20 14:17 x
シソ+三つ葉!! これでお刺身も茶碗蒸しもそして梅シソ揚げもと、和食がグレードアップ。でも何でも枯らしてしまう(か青虫だらけ)の我が家のプランター達でもできるかしらん?
Commented by sowhat99 at 2013-09-20 16:30
きんさん、
ミツバをさっと茹でて、巻き寿司に入れるのも好き!!
実は、私も紫蘇とミツバはあんまりうまく育てられないのです。。。 
一応少しは収穫できるのですが、夏になると枯れちゃう。。。 
私は地植えなんですけど、プランターのほうがいいのかも。 今年は地植えとプランターと両方で試してみたいと思ってます。
by sowhat99 | 2013-09-18 09:32 | 植物&ガーデニング | Comments(4)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31