人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああっ タマリロが。。。


一昨日の物凄い暴風雨で、タマリロの実が落ちてしまいました。。。
ああっ タマリロが。。。_d0154118_7495061.jpg

数えてはないけど、30個以上は落ちてしまった様子。

こんな風にプラ~ンとぶら下がって生っているので、あの強風では落ちるのも当然ですよね。。。
ああっ タマリロが。。。_d0154118_7504459.jpg


タマリロは南米原産なのですが、何故だかニュージーランドでも栽培が盛んで、シーズンになると、オーストラリアでもスーパーや八百屋さんなどで売っているのを見かけます。

酸味がとても強いので、お砂糖を加えて、シロップ煮のようにしてデザートに添えたり、チャツネのようにしたりして食べます。

落ちてしまった実でチャツネでも作ってみようかな、とは思っているのですが、私はどちらかというと観賞用に楽しみにしてたんですよね。。。 

真っ赤に熟した卵型の実がプラプラとぶら下がる様子は、まるでクリスマスツリーのオーナメントみたいに可愛いんですよ。 今年はたくさん実がついていたので、楽しみにしてたのに~。

一応まだ15個ぐらいはぶら下がってはいるので、真っ赤になるまで留まってくれるといいんだけど。。。

Commented by sunshinegirl at 2013-03-23 16:30 x
タマリロって食べたことないんですけど、可愛いですねー。落ちちゃって残念ですね。ところで、先週の日曜日にTen Minutes by Tractorでランチしたのですが、本当に美味しくて感動しました!!メルボルンで今のところ一番美味しかったです(まだ行ってないレストランがたくさんあるのですが・・・)。今年から2ハットに格上げしたみたいですね。
Commented by sowhat99 at 2013-03-24 08:46
sunshinegirlさん、
タマリロって、そんなに美味しいってものでもないけど、色が美しくて形が可愛いので、好きなんです。
Ten Minutes by Tractor にいらしたんですね!
ブログにアップされるのを楽しみにしてます☆
by sowhat99 | 2013-03-23 07:58 | 植物&ガーデニング | Comments(2)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31