人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃの収穫

先日、カボチャを収穫しました。

以前ブログに書いた、コンポストから勝手に生えてきた、あのカボチャです。(→ こちら
かぼちゃの収穫_d0154118_2018416.jpg

まだ少し小さいかなと思ったのですが、このところの猛暑で、蔓が黄色くなってきていたので、いちばん先端についていたかぼちゃを1つだけ収穫してみたんです。

割ってみると、やっぱり未だちょっと若いかな?って感じの色ですが....
かぼちゃの収穫_d0154118_20205973.jpg

皮を剥いて、5ミリほどの厚さにスライスして、ベーキングペーパーを敷いたトレーに並べて、シナモンパウダーをふりかけて、オーブンで焼いてみました。(油は使ってません。)
かぼちゃの収穫_d0154118_20255563.jpg

これが、びっくりするぐらい甘くって美味しかったんですよ!

オーブンで加熱してる間にカボチャの水分が飛ぶからなのか、カボチャの甘みがぎゅ~っと凝縮した感じ。

オイルを使ってないから、べちょべちょしないし、それにヘルシーだしね!!

ちょっと表面が乾燥した感じに仕上がってるので、おつまみ感覚で手でつまんでパクパク食べちゃいました。


それにしても、カボチャって簡単に育ちますね。 来年は、ちょっと変わった種類のカボチャの種を買って育ててみたいなと思ってます☆
by sowhat99 | 2013-03-11 20:30 | 植物&ガーデニング | Comments(0)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31