人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タスマニア4泊5日で駆け足旅行

タスマニア4泊5日で駆け足旅行_d0154118_18123931.jpg

母がオーストラリアに滞在中、母と母の友人をタスマニアに連れて行きました。

→ 続きはこちら





Commented by YUMI at 2013-03-20 18:42 x
はじめまして。
以前の記事ですみません。
10月にタスマニアに行きたいと思っていたところ、こちらのブログを知りました。
素敵なブログですね。
主人が長期滞在が好きなので、クレイドルマウンテンとホバートに10日ずつくらいいるつもりでしたが、こちらのブログをみて、フレシネも行きたくなりました。
これから計画をたてるので、わからないことがあったらまたお聞きしてもよろしいでしょうか?
Commented by sowhat99 at 2013-03-20 19:38
Yumiさん、はじめまして!
タスマニアに長期滞在、いいですね~。
フレシネは、ホントに美しいところですよ☆
タスマニアにはこの他にも自然の美しいところがいっぱいあります。
是非是非なんでも聞いてください!
コメント欄では文字数制限がありますので、鍵コメでメールアドレスを残していただければ、こちらからメールで返答させていただきます。
Commented at 2013-03-21 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とも at 2017-07-18 23:04 x
こんにちわ。
シドニー在住ですが、今回初めてのタスマニア旅行を計画中で、こちらのブログ記事を拝見させていただきました。
とても綺麗なところですね。
全く同じ行程で旅行に行きたいと思っています。
色々お伺いしたいのですが、レンタカーはどちらで頼まれたりされましたか?
ご教授いただけますと幸いです。
Commented by sowhat99 at 2017-07-19 14:44
ともさん、はじめまして!
レンタカーは、私たちはいつも Hertz を使っているという安易な理由から Hertz を使いました。
デボンポート空港からタスマニアへ入られるなら、デボンポート空港にオフィスのあるレンタカー会社 を選ばれると良いと思います。
Devonport Airport のサイトを見てみると、Thrifty, Avis, Hertz, Budget, Europcar の5社があるようです。
私たちと同じルートなら、ホバートで乗り捨てることになると思います。レンタカー会社によって、乗り捨て料金がかかるところと、かからないところがありますので、各社のウェブサイトで料金を出してみて決めると良いですよ。
Commented by とも at 2017-07-19 16:00 x
お返事ありがとうございます。
そうなんですね、空港のWEBページから色々と探せるんですね。
早速色々と見てみます。
ありがとうございます!
綺麗な写真がたくさんで、嫁はもうすでに行く気満々になっています 笑
運転は結構距離ありましたか?
Commented by sowhat99 at 2017-07-20 20:23
ともさん、
このブログ記事と同じコースを辿るなら、毎日大体2~3時間のドライブになります。なので、各地1泊ずつだと、観光を楽しむ時間は各地で半日ぐらいずつしかありません。山が好きならクレイドルマウンテンで2泊、海が好きならフレシネで2泊されると、ゆっくりと楽しむ時間があると思いますよ。
タスマニアはシドニーより気温が低いので、行かれる時期にもよりますが、防寒着をお忘れなく!
by sowhat99 | 2012-12-19 19:42 | タスマニア州 | Comments(7)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31