人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーモンド生育中!!

8月に満開だったアーモンド、あれから2ヶ月経って、アーモンドの実が順調に生育中。

アーモンド生育中!!_d0154118_8313568.jpg

アーモンド生育中!!_d0154118_8324789.jpg

ふふふ、今年はたくさん採れそうです☆


最近、このアーモンドの木の辺りをうろうろしてると、この鳥が、ものすごい声を張り上げながら、低空飛行で私の頭をかすめて飛んでいきます。
アーモンド生育中!!_d0154118_8342440.jpg

たぶん、Red Wattlebird というハニーイーターの一種だと思います。

家の庭でよく見かける鳥なんですが、いつもはこんなに威嚇してくることはないんですよ。

今、繁殖期なので、きっとこの近くの木に巣があるんでしょうね。 

私が庭をうろうろしてるのが気に入らないようです。
Commented by sunshinegirl at 2012-10-23 08:53 x
すごいっ!アーモンドってこんな風に実がなるんですね。アーモンドの花は見たことあるので、こういう風になるんだろうとは想像できますが、初めて見ました。アーモンドまでお庭にあるなんて、うらやましいです~。
Commented by jenajena at 2012-10-23 21:43
立派なアーモンド!
これって、落ちるまで待つのですか?
それとも収穫して実(種)を取り出すのでしょうか。

日本では珍しい木なので、とっても興味があります(^^)
Commented by sowhat99 at 2012-10-25 08:32
sunshinegirlさん、
アーモンドの木はメルボルンの気候に合ってるみたいです。
花も綺麗だし、実も美味しいし、一石二鳥です。
Commented by sowhat99 at 2012-10-25 08:35
jenaさん、
アーモンドは、果肉の部分が割れて種が見えてきた頃に収穫して、種を取り出すんですよ。
でも、油断してると、鳥(だと思う)に食べられちゃうんです。
ネットをかけようと思ってるんですけど、木がだんだん大きくなってきてるので、ネットをかけるのも結構大変なんですよね。。。
by sowhat99 | 2012-10-23 08:39 | 植物&ガーデニング | Comments(4)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31