人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステルカラーのスイートピー

パステルカラーのスイートピー_d0154118_937244.jpg

2週間ほど前から、スイートピーが咲いています。

私は、スイートピーの花が大好き☆

毎年花が咲き終わった後に種を採取して、それを植えていたのですが、だんだん赤いスイートピーばかりになってきたので、去年は種を採取しませんでした。

「赤いスイートピー」という歌が昔ありましたが、私は赤よりもパステルカラーのスイートピーが一番スイートピーらしくて好きです。

ということで、パステルカラーのスイートピーの種を買って植えたのですが、花が咲いてみると、思ってたよりも濃いめの色が多い。。。

来年は、もっと薄~いピンクのスイートピーの種を買い足したいな☆
Commented by sunshinegirl at 2012-10-07 16:53 x
スイートピー、私も大好きです!パープル、すごく好きなので、この色合いもとっても素敵です。私は、ペールピンクとホットピンクとの組み合わせも好きです。
Commented by sowhat99 at 2012-10-08 18:36
sunshinegirlさん、
ピンクの濃淡もステキですよね。
スイートピーは香りもとってもいいし(かといって強すぎる香りでもないし)、切花にするにはもってこいのお花ですよね。
by sowhat99 | 2012-10-07 09:41 | 植物&ガーデニング | Comments(2)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31