「ほっ」と。キャンペーン

ランチ@ Fork to Fork(シェフが変わりました!)

先日、A Little Bit of Everything のきんさんと、友人のYさんと、3人でドロマナの Fork to Fork で食事をしました☆

Fork to Fork は、Diggers Club が経営するドロマナのHeronswood Gardenに併設したカフェで、私のお気に入りの場所なので、これまでも何度かブログには登場しているのですが、実は最近シェフが変わったとの情報があり。。。 

なんとなんと、私の大のお気に入りのレストラン La Petanque のヘッドシェフSimon Buckleyが、Fork to Fork に移ったとのこと。

Fork to Fork は La Petanque に比べるとカジュアルなレストランなので、どんな感じのお料理になるのかしら~と、興味深々でやって来ました。


こちらはYさんが頼んだ Vegetable Platter
d0154118_16533567.jpg
色んなお野菜が一杯! ローストしたお野菜の味見をさせていただいたのですが、ハーブをたっぷり使ってあって、美味しかったです。


そして、こちらは、きんさんの頼んだ Warrigal Green のリゾットと鯛
d0154118_16541690.jpg
ものすご~く肉厚の鯛ですよね。こちらも味見させていただいたのですが、ふっくらジューシーに焼きあがっていました。

Warrigal Green って、初めて聞く野菜ですが、今調べてみると、オーストラリアやニュージーランドのネイティブの、ほうれん草みたいなお野菜みたいですね。


そして、私が頼んだのはこちら。
d0154118_1655051.jpg
ジャガイモのscordaliaとポークロインのソテー。 サイドに添えてある紫色のものは紫キャベツです。

Scordalia って何なのか知らなかったのですが、調べてみると、じゃがいもとガーリックを使ったギリシャのディップのことなんですね。マッシュポテトみたいに見えてますが、マッシュポテトよりもクリーミーでコクがあって、中にナッツ(ヘーゼルナッツだったかな?)も入っていて、とっても美味しかったです。

ポークロインの焼き具合も最高だったしの上にのっていたチャツネのようなもの(確かデーツと何かってメニューに書いてあったような。。。)も、美味しかった!

盛り付けも美しいし、大満足。

以前のシェフのお料理も美味しかったけど、やっぱりSimon Buckleyの作るお料理は美味しいわあ。

Fork to Forkで出てくるお料理は、カフェの裏手にあるべジガーデンで採れた旬の野菜を使っているので、これからも採れる野菜によってメニューがちょこちょこ変わったりするのかな~。 今後も楽しみです☆


さてさて、この動きに伴って、Simon Buckley を失った La Petanque がどうなったのかも気になるところ。。。 
近々あちらにも偵察に行かねば!!
[PR]
Commented by bikkie at 2012-06-25 20:19 x
そうですかー。シェフが変わったんですね~。
私としては、家族で食事に行くとなるとLa Petanque では小さい子供を連れて行くのがちょっと・・・(子供にはもったいないし(笑)、せっかくだから落ち着いて食べたいですしね♪)と思ってしまうので、Fork to Fork のほうが行きやすくてうれしいかな。
今後のLa Petanque がどうなるのか興味深々です。
レポ楽しみにしています~。
Commented by ぼるんちゃん at 2012-06-26 20:51 x
La Petanqueの写真かと思ったわ!
やっぱりシェフでお店は変わるのね〜。。。
La Petanqueのの偵察宜しくお願いしますね♡
Commented by sowhat99 at 2012-06-26 21:30
bikkieさん、
Fork to Fork で、あのシェフが作るお料理が食べられるのは嬉しいですよね!
これで La Petanque の新しいシェフのお料理も素晴らしければ、万々歳なんですが。。。 来週あたり、行ってこようかな~。
Commented by sowhat99 at 2012-06-26 21:31
ぼるんちゃん、お久しぶり~。
Fork to Fork には行ったことある?
La Petanque よりカジュアルな感じだけど、
こちらも素敵なお店ですよ~。