人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌 + ヨーグルト でマリネしてみた☆

昨日のヨーグルトケーキに続き、またまた余ったヨーグルトの登場(笑)。

お味噌とヨーグルトでサーモンをマリネして焼いてみました。

味噌 + ヨーグルト でマリネしてみた☆_d0154118_19111868.jpg

適当な大きさに切ったサーモンの切身に、白味噌とヨーグルトと蜂蜜を混ぜたものを塗りたくって、しばらくマリネ。

マリネしたサーモンを、さっとフライパンで焼き、ベーキングトレーにのせて、上からパン粉を振りかけて、グリルで焦げ目をつけました。


サーモンの味噌漬けとか、サーモンソテーのヨーグルトソース添えとか、味噌とヨーグルトをそれぞれ別々にサーモンと組み合わせたことはあったのですが、味噌+ヨーグルトを試してみたのは初めて。

お味噌は塩分が強いので、ヨーグルトと組み合わせると、まろやかになって、いいかも?って思ったんですよね。 

なーんとなく、思いつきで作ってみたら、なかなか美味しいのが出来上がりました☆
by sowhat99 | 2012-06-19 19:15 | 料理・食べ物 | Comments(0)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31