人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トーキーでミドルイースタンランチ @ Scorched

先週、ドライブがてら、トーキーまで出かけてきました。

トーキー (Torquay) は、ジローン (Geelong) の20キロほど南にある海沿いの町で、グレートオーシャンロードへ向かう入り口となるところです。

我が家のあるモーニントン半島からだと、フェリーでソレントからクイーンズクリフまで渡り、クイーンズクリフからトーキーまでは車で約40キロなので、そんなに遠くもないんですよ。


トーキーのポイントデンジャー (Point Danger) という小さな岬の西側は、サーフィンを楽しむ人たちで一杯。
トーキーでミドルイースタンランチ @ Scorched _d0154118_8483182.jpg

そういえば、トーキーの西にあるベルズビーチ (Bells Beach) は世界的にも有名なサーフィンの大会が開かれるところですよね。

一方、ポイントデンジャーの岬の東側は、ノーフォークパインという松の木が並ぶビーチになっています。
トーキーでミドルイースタンランチ @ Scorched _d0154118_849941.jpg


さてさて、海沿いの散歩を楽しんだ後は、ビーチ沿いのEsplanade という通りにある Scorched というお店でランチ☆

Scorched
17 The Esplanade Torquay
Tel. 5261 6142

The Age の Good Food Guide で1ハットを獲得しているレストランです。

メニューはモダンなミドルイースタン風で、色々頼んでシェアするスタイル。 へへっ、いかにも私が好きそうなお店でしょ。


こちらはSalt Cod Fritter
トーキーでミドルイースタンランチ @ Scorched _d0154118_8495791.jpg
塩漬け干し鱈を使ったフリッターで、スペインのタパスで良く見る一品ですね。 こちらのお店のSalt Cod Fritterは中がクリーミーで、とってもとっても美味しかったです!


そして、感動の美味しさだったのがコレ。
トーキーでミドルイースタンランチ @ Scorched _d0154118_8504757.jpg
表面にさっと火を通したマグロを薄切りにしたものなんですけど、マグロも新鮮だし、火の通し方も◎。 そして、このマグロの下にあるのが、いわゆる焼きナスです。 焼きナスを四角く切って、千切りにしたプリザーブドレモン(塩漬けレモン)とオリーブオイルとフレッシュなコリアンダーで合えたものだと思います。 今年の冬にまたプリザーブドレモンを仕込んで、こんな風に焼きナスとあわせてみたいです!!


こちらは、ローストしたカリフラワーのベジタリアンな1品
トーキーでミドルイースタンランチ @ Scorched _d0154118_8514264.jpg
ドライカラントとアーモンドが入ってるので、甘みと香ばしさもあって、とっても美味しいです。 上にかかっているのはタヒニのソースです。 


どれもとっても美味しくて、大満足。

ちょっと遠いけど、また絶対来たい!と思います☆
(家の近くにこういうお店が欲しい。。。)


さて、帰りは、またクイーンズクリフからソレントまでフェリーで帰ってきたわけですが、今回もまたイルカに遭遇しましたよ!!(残念ながら、今回は写真がないのです。 ジャンプするイルカを撮るのは難しい。。。 →前回フェリーからイルカを見た時の写真はこちら
by sowhat99 | 2012-04-27 08:57 | ビクトリア州その他 | Comments(0)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31