人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかんが採れた!

みかんが採れた!_d0154118_756952.jpg

みかんが採れました。

去年植えたばっかりの、まだ60センチぐらいの細くて小さな木なんですけど、8個も実をつけてくれました☆


みかんは、こちらではMandarin(マンダリン)と呼ばれますが、この木はただのマンダリンではなくて、"Mandarin JAPANESE Seedless" とラベルがついて売ってたものなんです。

おっ、日本のみかん!と思わず衝動買いをしてしまった木です。


さてさて、お味のほうは。。。

見かけはいまいちなので、大して期待もせず食べてみると、これがめっちゃ美味しい!!

味が濃くって、甘くてジューシーで、そして、薄皮が柔らかい!

和歌山で食べたあの有田みかんに劣らないくらい美味しい!
(。。。って褒めすぎかな? でもそのぐらい美味しいんですよ)


来年はもっと木が大きくなって沢山実がなるように、しっかり手入れをしなくっちゃ。

植えてから今まで肥料もあげず放りっぱなしだったのに、がぜん私の注目を集める木となりました(笑)
by sowhat99 | 2012-04-04 08:04 | 植物&ガーデニング | Comments(0)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31