人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピエール・ド・ロンサール☆第二ラウンド

11月に満開だったピエール・ド・ロンサールというつるバラ。 

11月の終わりに咲き終わった花を剪定したら、わずか2ヶ月足らずで第二ラウンドの花が咲き始めました。
ピエール・ド・ロンサール☆第二ラウンド_d0154118_15214263.jpg

11月に咲いた花と比べるとちょっと小ぶりかな?
→ 11月に咲いたピエール・ド・ロンサールの写真はこちら

このピエール・ド・ロンサールというバラ、基本的には一季咲きのバラらしいのですが、条件がいいと返り咲きをするんだそうです。

うちのは、たいして肥料もあげてないんですけど(冬には一応あげましたが。。。)、毎年こんな感じで何度も花をつけてくれるんですよー。

ひょっとして、メルボルンの乾燥した夏の気候があってるんでしょうかねえ?

大好きなバラなので、嬉しいです♥
Commented by ponzu_77 at 2012-01-27 08:01
いいですね〜〜〜。前回も同じ記事に同じようなコメントを
残したと思いますが。汗 ^^; 切り花がいつの日か、の夢です!
Commented by sowhat99 at 2012-01-27 19:34
Ponzuさん、
私も前に同じようなお返事をしたかもしれませんが(笑)
とっても丈夫なバラなので、オススメですよ~
by sowhat99 | 2012-01-20 15:23 | 植物&ガーデニング | Comments(2)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31