人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松とボケでお正月っぽく

あけましておめでとうございます。

メルボルンは猛暑のお正月を迎えています。

おせち料理を用意することもなく、今年はお正月らしいことはな~んにもしてないのですが、ふと思い立って、庭の松をとってきて活けてみました。

松とボケでお正月っぽく_d0154118_20243219.jpg


松と一緒に活けてある赤い花は、なんと!ボケの花です。 

ボケって冬の花のはずなんですけど、こんな猛暑の中、数日前からいきなり咲き出したんですよ。 まるでお正月に合わせたかのように。。。

松とボケでお正月っぽくしようと思って活けたのですが、赤と緑なので、なんだかクリスマスみたい?(笑) ガラスの器じゃなくて、陶器の花器に活ければよかったかな。。。


さて、今年はオーストラリアに住みはじめてから13年目になります。 

長く田舎に住んでいたこともあって、オーストラリアに住み始めてから日本人の方と知り合いになる機会があまりなかったのですが、昨年は、ブログを介してご連絡いただいたり、オフ会に参加したり、そして何故だか仕事でも日本人の方と接する機会が増えたりして、なんだか忘れていたものをちょっと取り戻したような、嬉しい気持ちになった1年でした。

今年も、また美味しいモノや美しい景色なんかを中心に発信していきたいと思っていますので、よろしくね☆

コメントや質問など、大歓迎ですので、気軽にコメントを残していただけると、とっても嬉しいです☆

それでは、2012年が皆様にとって良い年となりますように!

HAPPY NEW YEAR !!
Commented by Vicugna at 2012-01-02 04:09 x
sowhatさん
新年、明けましておめでとうございます♪
昨年は12月、そんなに忙しくないつもりが、ドタバタしてしまってあまり遊びに来れず、またゆっくり過去のエントリーを読みたいと思ってます。

猛暑なのに、ボケの花まで咲いちゃってステキなお正月らしいアレンジですね。本年もどうぞヨロシクお願いします!
Commented by sowhat99 at 2012-01-02 19:47
Vicugnaさん、あけましておめでとうございます。
12月は何故だか慌しいですよね~。 私も気がついてみるとブログの更新が少なかったような気がします。。。
今年もどうぞヨロシクお願いします☆
by sowhat99 | 2012-01-01 20:26 | 植物&ガーデニング | Comments(2)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31