人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ @ Tea Rooms of Yarck (ビクトリア州北東部)

今日は、久しぶりに、ビクトリア州の北東部にあるファームのメンテに出かけてきました。(→うちのファームについてのエントリーはこちら

うちの牧草地がある町からさほど遠くない所に、ヤーク (Yarck) という小さな小さな町があって、ここに私の大好きなレストランがあります。

Tea Rooms of Yarck
ランチ @ Tea Rooms of Yarck  (ビクトリア州北東部)_d0154118_2223794.jpg

Yarck という町は、メルボルンの北東約170キロ、Maroondah Highway 沿いにお店が数軒並んでいるだけの、ホントに小さな町です。


さて、このレストラン、Tea Room なんて名前がついていて、外観も "普通のカフェかな?" って感じなのですが、実はThe Age Good Food Guide では 2ハットを獲得しているイタリアンレストランです。 (昨年の Country Restaurant of the Year も獲得しています。)

オーナーシェフはサルディニア出身の方で、South Yarra にある Da Noi というレストランのオーナーシェフでもあります。 Tea Rooms of Yarck で出すお料理には、Yarck にある自分のファームで育てた食材を使っているんだそうです。


メニューは日替わり。 黒板に書かれているメニューからお料理を選びます。 
ランチ @ Tea Rooms of Yarck  (ビクトリア州北東部)_d0154118_2224402.jpg

黒板にはイタリア語で書いてあるのですが、ちゃんと英語で説明してくれますので、ご心配なく(笑)。 黒板には書いていない "シェフに全てお任せ"のコースや、ピザもあります。


私たちは、まず、前菜に、キングフィッシュのカルパッチョをシェア。
ランチ @ Tea Rooms of Yarck  (ビクトリア州北東部)_d0154118_22442874.jpg
文句なく美味しいです。 カルパッチョに添えてある青リンゴの薄切りとお魚を一緒に食べると、さっぱりしてとても美味しい!


私のメインは、シーフードとトマトのリングイーネ
ランチ @ Tea Rooms of Yarck  (ビクトリア州北東部)_d0154118_22451372.jpg
イカとムール貝とエビとカニが入った豪華なパスタ! パスタはしっかりアルデンテ、魚介類の旨みがパスタに絡まって超美味しい~。


夫のメインは、鴨肉に蜂蜜のソースがかかったもの
ランチ @ Tea Rooms of Yarck  (ビクトリア州北東部)_d0154118_22455482.jpg
一切れ味見させてもらいましたが、火の通り方もいい感じで美味しかったです。 


そして、最後に、Bombolini というカスタードの入ったドーナツをシェア
ランチ @ Tea Rooms of Yarck  (ビクトリア州北東部)_d0154118_22494344.jpg
カスタードは甘さ控えめで、美味しかったです。 紙の袋を入れ物にしてるのがオシャレ!


あ~、美味しかった!

こちらのお店、お料理も美味しいんですけど、雰囲気もとってもステキで、ほんとにオススメです。

メルボルンからはちょっと遠いけど、週末のドライブがてらに、また Mansfield や スキー場としてポピュラーな Mt. Buller へ行く途中にあるので、その辺りに泊りがけで遊びにいったりするときに寄ったりしてもいいかも。


Tea Rooms of Yarck
6585 Maroondah Highway, Yarck, VIC
Tel. 03 5773 4233 
Commented by ぼるん at 2011-08-21 12:05 x
昨夜goldenfieldに行ってきました〜☆
sowhatさんのおすすめ通り美味しかったです!!
記事にsowhatさんのブログもリンクしちゃいました!!
不都合があれば教えてくださいね♡
Commented by sowhat99 at 2011-08-23 13:43
ぼるんちゃん、
リンクありがとう&ブログ拝見しました☆
私が前回食べなかったものもいっぱいあって、
また行きたい!って思っちゃいましたよ~。
Commented by きんさん at 2011-08-26 14:13 x
パスタおいしそう。年末年始のお休みにまたMt. Bullaにキャンプに行く予定なので、帰り道に寄ってみようかな・・・

いつも悩んでしまうのが、キャンプの帰りだと、「スマートカジュアル」と「超カジュアル」の中間くらいの服装になってしまうことなのです。う~む、カントリーオーストラリアの夏場でランチだと、ドレスコードOKですよね♪ 
Commented by sowhat99 at 2011-08-26 16:44
きんさん、
Mt. Buller に行くなら、ここは帰り道に絶対オススメ!
私はいつもファームに行った帰り道にランチなので超カジュアルです(笑)。 
他のお客さんもカジュアルな格好の人が多いから大丈夫ですよ!
ちなみに、ランチの営業日は、金、土、日 の3日間です。
by sowhat99 | 2011-08-20 22:53 | ビクトリア州その他 | Comments(4)

メルボルン郊外の海辺の町で夫と二人暮し。 美味しいものと旅行が大好き。


by SOWHAT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31